電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテでいいんでしょうか

占いについて。
私は、変人扱いされ、評判の悪いAB型の女です。
姓名判断も、色々なサイトで何度やっても最悪な結果が出てきました。
下の名前が悪いので、結婚改姓しても逃れられません。
常に、占いはいいことが書いていません。
調べればどうも手相も悪いです。
小指も短いし、鼻の下も狭いです。耳も非常に小さいし。男顔ですし。

この事実から逃れるにはどうすればいいでしょうか?
心配で眠れません。生きるのが怖いです。
占いとか絶対視するマスコミや風潮がありますよね?
つまりそれは占いに根拠があるってことですよね?
占いイコール統計学とか。
占いを否定し、抗弁する自信と勇気がありません。どうすれば。。。

A 回答 (24件中11~20件)

何か、役に立つ事を始める事をお勧めします。



自分の役に立つでもよし、人の役に立つでもよし。

徳を積めば、運気が変わります。

運気は、自分の努力で引き寄せる物だと思います。

引き寄せる努力を、せめてしてみてください。

でないと、いつまでも、チャンスがピンチに見えて、逃げ回る人生になってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
何かプラスのことをやろうとすると、過去の悪い占い結果とか、姓名判断の結果が浮かんできて、オドオドビクビクして、何も手につきません。

お礼日時:2008/08/27 14:06

占い=統計学と思うなら、占い=絶対ではないと言う気が私はするんですが・・・。


どうも悪い事ばかりが印象に残ってしまうタイプの方の様に思います。
私もAB型女、時に変わり者と呼ばれる事もありますし、評判が悪いかわかりませんが、誰とでも仲良くなれるタイプというほどでもありません。
しかし占いでそれほど最悪な結果ばかり出る事もありませんし、出たとしてもすぐ忘れます。
他の方がおっしゃってる様に、手相は変化しますから、その時悪くても一生悪いというもんではありません。
姓名判断は、きちんとした先生に見てもらえば必ずフォローの方法を教えてくれると思うんですが・・・。
ちなみにどうしても変えたい場合は、下の名前も変える事はできますよ。以前の職場の女性が、姓名判断の結果を気にして変えていました。
戸籍上のものが無理でも、通常使う氏名を変えるだけでも大分違うそうです。
小指も鼻の下も、急に伸びる事はないと思いますが、耳は伸びるらしいです。毎晩痛くない程度に引っ張るのを日課にすると、伸びるらしいですよ。手相占いの方で、手の厚さを見る人もいますが、厚みが足りない場合は手をよくマッサージする様に言われます。(しかしそれで厚みが増すというより、手が潤うんだと思うが・・)
今の結果がイヤなら、良くなる様にやれる事からやってみてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になり感謝しています。

特に気になるのは耳です。ピアスを着ける習慣のなかった時分は耳たぶを引っ張っていましたが。。
小耳は金銭と子宝に恵まれないらしくて、特に怖いです。例)イチロー。小耳だからか、子供がいない。

お礼日時:2008/08/29 12:55

AB型でも占いに興味を持つのですね。

ちょっと親近感が湧いてしまいました。
B型の私は好奇心で何でも首を突っ込むので、たぶん全部制覇してます(笑)

しかし、質問者様の占いはちょっと片手落ちです。
たとえば姓名判断では、私も名が悪いので結婚前も結婚後も悪いですが、だからその部分を特に注意しなさいよ。と言ってくれては無いのですね?
たとえば、「頑固なので、そのことを自覚して一息入れて発言するように。」みたいなアドバイス無しですか。
普通、姓名判断はそこまで面倒を見て成立ですけど。
おまけに、流派があるので、同じ名前でも流派によって吉だったり凶だったりするから、これが私のだわ!の流派じゃないと一概には言えないですよ。
まぁ、私は、念のため印鑑で吉相に変えるってのをしてますけど。
実印と銀行印と認め印で5千円くらいだったので、普通に作るのと変わらないから依頼しました。
印鑑は形があるので、持ってると何となく安心のお守り効果有りです。

手相は、変わりますよ。
骨折してそっぽを向いている短い小指に「子宝に恵まれないからせっせとさすりなさい。」と言われ、それなりに実行したらまっすぐっぽく伸びて来て、一人ですけど恵まれました。
その前に、結婚線が乱れているから今付き合ってる彼とは別れなさいと言われ、踏ん切りが付かなくてずるずる付き合ってた彼とエイヤ!と別れたら、主人が登場しました。クリアな結婚線も出てきました。

鼻の下が短いのって何が悪いのですか?
私も凄く短くていつも主人にからかわれてるんですけど、その時間は幸せです。
耳が小さいのもいけないんですか、それ、一緒です。
ラッキーアイテムは、ボタン型の大きめのピンクか赤のイヤリングって言われたのはそのせいですね。
男顔は、メイクでチークを丸く入れると、頑固注意報です。

悪い部分は、こんな物ですかね。
他にもあったらお礼欄に入れてください。
追加お受けします。

占いで悪いと言い切ってお終いにしているのは、おののいて弱気になってる相手を詐欺に掛けるときの作戦ですけど、サイトだと有料に引っ張るシステムじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になり感謝しています。

特に気になるのは耳です。ピアスを着ける習慣のなかった時分は耳たぶを引っ張っていましたが。。小耳は金銭と子宝に恵まれないらしくて、特に怖いです。
更に、口角が下がっていまして、これは女の悪相だそうです。

以下が姓名判断の一部の結果です。架空の苗字と自分の下の名前を組み合わせて判定しても、この結果ですので、下の名前がダメのようです。(ネット判断)
「陰陽 △ あまり良くない配列です。
地格(22) ● 凶 個人の運勢を表します。」
>占いで悪いと言い切ってお終いにしているのは、おののいて弱気になってる相手を詐欺に掛けるときの作戦ですけど、サイトだと有料に引っ張るシステムじゃないですか?
どうやら、そうだと思います。

お礼日時:2008/08/29 12:53

まず血液型占いはまるっきり根拠のないものです。


姓名判断も同じです。
しかも下の名前だけ悪いという姓名判断って聞いたこと無いです。
手相はひんぱんに変わります。
今は駄目でも後々良くなることは多々あります。

占いとはあたるも八卦あたらぬも八卦。
占星学などは確かに高等数学の理論を使っていますが、実際に本当に性格に生まれた時間や生まれた場所などがわかることが難しいため本当に生かすことなど出来ません。

しょせん占いってお遊びでしかないです。
よく自分で物事を決められない意思の弱い人などが頼ることはありますが、そういう人はろくな結果になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
遊びに過ぎないような気もしますが、どうも悪相、悪運ばかり書かれています。前向きなことが書かれていません。。

お礼日時:2008/08/27 14:03

占いは100%当たるわけではなく、当たらない場合も多くあります。


統計学は、そういった行動をする人が多い、というだけであり、例えば8割の人がその行動をするのであれば、残りの2割の人は該当しない=占いが当たらない、ことになります。

嫌な結果が出たとしても、信じなければいいと思います。
良いことだけ信じて、悪い事は信じなければいいと思います。

それでも気になるというなら、占いそのものを見ないようにすればいいのではないでしょうか。
姓名判断が悪くても、元気に楽しく生きている人はいます。

今が幸せなら、占いなんて気にも止めないと思います。
逆に何か不安を抱えていれば、ちょっとした事でも気になると思います。
要は気の持ち様だと思います。
占いでいい事が書かれていたとしても、必ずしもそのとおりになるとは限りません。
占いに頼り過ぎないようにした方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
良いことがたまに書かれていますが、その通りにならず、悪いことの方が後から思い起こすと、、よく当たっています。

お礼日時:2008/08/27 14:02

AB型の「変人」ならそんな事は気にしないんじゃないですか?



>占いとか絶対視するマスコミや風潮がありますよね?
絶対視とかそんな事は全くないですよ。
悪い結果が出たらそういう流れになりやすいから、少し気を付けておこうくらいに見ておけばいいと思いますけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 14:00

占いに根拠など何一つありません。


占い師が適当にいいくるめているだけです。
ちょっとでもその占いが当たっていると、そこだけを大げさにさも百発百中のように宣伝しているにすぎません。

たまにテレビで複数の占い師が出てくる番組がありますが、同じ人を占っているのに全く逆の意見を言って、占い師同士がけんかしているのを何度も見ています。
所詮占いは占い。
信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 14:00

 占いに根拠があれば、苦労は要りません。

マジで。

 マスコミの風潮は、「社会のトップにいるような人々は、自分の行動の方向性に正当性を持ちたがる」という現象の現れに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 14:00

<占いを否定し、抗弁する自信と勇気がありません。



宝くじを購入する売場の方角、時間を占ってもらえば、購入した宝くじは百発百中、億万長者が1億人も♪ざっくざっくざっくざく♪といきますよね。日本人全員が億万長者か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 13:59

Q1、占いに根拠はありますよね?


A1、それぞれのスタンスで根拠を持つのが占いです。

>私は、変人扱いされ、評判の悪いAB型の女です。
>姓名判断も、色々なサイトで何度やっても最悪な結果が出てきました。
>下の名前が悪いので、結婚改姓しても逃れられません。
>常に、占いはいいことが書いていません。
>調べればどうも手相も悪いです。
>小指も短いし、鼻の下も狭いです。耳も非常に小さいし。男顔ですし。

すべてが紛れもない決め付け思考。

Q2、この決め付け思考から逃れるにはどうすればいいでしょうか?
A2、決め付け思考を止めれば済むことです。

では、一体、質問者固有の決め付け思考は如何にしたら克服されるのかです。
それは、誤まりを怖れずに断言すれば次の3つのステップにおいてです。

ステップ1、人間としての生き様に関する先人の書き残した文献を読む。
ステップ2、もって、自分自身の確固とした生き様ってのを確立する。
ステップ3、もって、自己のコンプレックスを克服し凛とした姿で街を闊歩。

要は、ステップ1から3を通じて自己否定から自己肯定するステージへ移行。
そうすりゃー、占いの別の側面も見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>すべてが紛れもない決め付け思考。
どうも、私はこの悪循環から逃れられないようです。

お礼日時:2008/08/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!