電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテでいいんでしょうか

占いについて。
私は、変人扱いされ、評判の悪いAB型の女です。
姓名判断も、色々なサイトで何度やっても最悪な結果が出てきました。
下の名前が悪いので、結婚改姓しても逃れられません。
常に、占いはいいことが書いていません。
調べればどうも手相も悪いです。
小指も短いし、鼻の下も狭いです。耳も非常に小さいし。男顔ですし。

この事実から逃れるにはどうすればいいでしょうか?
心配で眠れません。生きるのが怖いです。
占いとか絶対視するマスコミや風潮がありますよね?
つまりそれは占いに根拠があるってことですよね?
占いイコール統計学とか。
占いを否定し、抗弁する自信と勇気がありません。どうすれば。。。

A 回答 (24件中21~24件)

占いはあくまでもお遊び程度に考えてください。

占い師は全員幸せな人生を歩んでいますか?細木数子も結局は無様な人生になっているではないですか?結局は自分は「絶対に負けない」と確信を持って生ききる人が最後には勝利するものだと思いますが?信じるのは自分自身ですよ,占いや神や仏にすがるのは隋他意のお任せ人生であり不幸な人生を送らざるを得ないです。「今はことなきようなれども,後には滅びざるをそうらわじ」にならないようにしてくださいね。隋自意の人生を歩んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 13:57

占いは統計学と自己暗示で具現化していくものと考えます


いい結果は信じ、悪いものは厄祓いすれば祓われます。
姓名判断が悪いのであれば芸名のように
日常使う名前を勝手に使いましょう。
戸籍を変えるのはお金がかかったり
手続きが必要ですが
芸名ならばそんなに手間はありません
実名と大きく違うと迷うと思うので
漢字を変える程度でもいいでしょう。

占いは統計なのではずれることもあります。
未来は変えられるし
手相、人相は日々経験で変わっていきます
手相に合わせて占い結果も日々変わります。
占いは昔の地図をみているようなもの
言うなれば天気予報と同じものです
降水確率30%でも雨が降るし
80%でも小雨なところもある
人生は日々の選択で変わっていきます

要は囚われすぎては
身動きが取れなくなるだけです
緒戦は地図でしかありません
どう生きるかは自分次第
何とでもなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
最後は自分次第ですか。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/27 13:56

悪い結果も、良い結果も


気にしなければ良いのでは?

ベタですが、自分を信じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/27 13:55

一部の占いは統計学が根拠になっていると聞いたことがあります。


もちろん中にはまったくの無根拠のもあるでしょう。

しかし、統計学が根拠のものも外れることがあります。
例えば3割3分3厘バッターがいるとします。
この人は3回打席に入れば、過去において1回ヒット打っている計算です。

では、ある試合で2打席三振をしたとき、3打席目でヒットが打てるか?
過去の実績は3割3分3厘でも、もし今が絶不調であればヒットは望めません。

過去の統計学においてそうだからといって、今がそうなる保障はありません。(傾向はあるかもしれないけど)

そして占いで悪い結果が出るということは、その結果を待てという意味ではなく、自身で努力をして悪い結果を回避しろということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
自助努力ですか。最後は。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/27 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!