【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来年夏、私たち家族で海外旅行を考えていましたが、主人の母が海外へ行ったことがないので、誘おうかと思っています。最初は家族(高校生の息子がいます)だけでと思っていたので、タイのビーチを考えていましたが、母(70代)が一緒だとビーチは退屈かと思います。みんなが楽しめる所、どこかご存知でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

我が家は両親が60代後半ですが、オーストラリアのケアンズにいきました。


熱帯雨林のキュランダとグレートバリアリーフがあり、どちらも楽しめます。
キュランダはスカイレールや滝の横を通る列車で往復します。
キュランダ村ではアーミーダックに乗ったり小さな動物園でカンガルーを見たり、現地人のショーなど楽しめます。
キラキラ青く光る蝶々もいれ、見ると幸せになるそうです。
街は都会ではないけど、ショップやレストランも多いし、ワーキングホリデーの日本人が多くて言葉に困ることはほとんどありませんでした。
グレートバリアリーフは船で1時間?くらいだったかのミコマスケイというところに行きましたが、シュノーケルをしました。
珊瑚がものすごくてシュノーケルでもナポレオンにあえるほどです。
両親ともシュノーケルをしました。
ビーチからで浅瀬なので心配なかったです。
帰りの船はクルーの歌やシャンパンを楽しみました。
見にいくだけでも凄い感動する海の色です。

夏だとオーストラリアは冬と思いがちですが、ケアンズは年間を通して気候が穏やかです。
私達がいったのも8月ですが、昼間は半袖ですごしました。
夕方は1枚上着をはおる程度です。

コアラやカンガルーも見れるし、何歳でも楽しめるコースが多くあります。
時差が少ないので体に負担も少ないです。

ぜひ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母があと10年若ければいけるかも知れませんが、ちょっと行動範囲が広いかも??
動物を見るのはいいかも知れませんね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/31 08:47

夏なら、ハワイなんか、オススメです。


日本語も通じるし、日本人もいっぱいいます。
ショッピングもできるし、ツアーのバスで、観光もできるし。
もちろん、海もあります。

ハワイは、海外初心者にはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてにしたら、飛行機がちょっと長いかも? 母があと10歳若ければいいのですが。
時差は経験するのもおもしろいですが、連れて行く主人が時差をいやがるので・・・。確かにハワイは見所はいっぱいありますよね。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/08/31 08:50

タイなら、ショッピングとかはどうですか?


ショッピングなら、色んな所で出来ますし、何よりも日本とは違い色々な食べ物が辛かったりと、面白いですよ!
特にカップラーメンは、ありえないほど辛いです!
試してみては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングはみんな楽しめそうですね。
息子には、おいしいものを食べさせたら満足するかも知れませんね。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/31 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!