プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度パタヤに行く予定です。
ホテルをシェラトンホテルに使用とおもっているのですが、
地図を見ていると街中から多少離れているように見えます。

シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、
徒歩で行くことは可能なのでしょうか?
もしくは、バイタクなどを使った方がベターでしょうか?
(バイタクはホテルの前にいるもんでしょうか…?)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして

シュラトンがどのあたりかわからないですが、バイタクやトゥクトゥク等はそこらじゅういるので不自由しないです。
    • 0

>シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、

徒歩で行くことは可能なのでしょうか?

ホテルとMSNの地図とで確認したところ、パタヤ市街の南側の丘陵上にあるようです。新しくできたホテルのようですから、当然泊まったことはないのですが、近くのホテルに泊まったことはあります。丘陵を登るときに、直線的に上るのではなく、何度か左右に曲がりながら上っていった記憶があります。徒歩では距離がありますし、帰りは上りになりますので、きついでしょう。このようなホテルでは、市街地まで、シャトルバスを運行するのが普通ですし、ソンティオやバイタク、リムジン、タクシ-などいくつかの交通手段があります。

以上、参考まで。
    • 0

ウォーキングストリートとはパタヤビーチ(サウスパタヤ、セントラルパタヤ)の

方面を言われているのでしょうか?シェラトンのあるプラタムナック通りというのは
丘陵のところですので徒歩は無理です。ジョムティエンとパタヤをつなぐ通りまで
出ればソンテウ(乗り合いトラック)が通りますが…。
シェラトンの前にバイタクがいたらイメージぶち壊しですよね。
でも近所にはいそうな気もしますが。
ホテルのほうでシャトルバスがあるとホームページには書いてありますが。
    • 0

>ホテルをシェラトンホテルに使用とおもっているのですが、

ウォーキングストリートに行きやすいところをお望みならば、シェラトンはお薦めできません。
シェラトンと同クラスのホテルでは、例えば、マリオット・リゾート&スパがあります(厳しい方は同クラスとは言わないかもしれませんが)。
マリオット・リゾート&スパは、ビーチロードとセカンドロードの間にあり、隣がロイヤルガーデンプラザという少し変ったショッピングモールです。ウォーキングストリートまで、徒歩5分かからずに行けます。
他にも、ビーチロード沿いに高級ホテルがいくつかあります。

>シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、
>徒歩で行くことは可能なのでしょうか?

行けないことはありませんが、1~1.5kmぐらい歩くことになってしまいます。
地図をご覧になってお分かりのように、隣のロイヤルクリフグランド(高層マンション風のホテル)の脇を通って、岬の先端から回って、中腹の道を行けばウォーキングストリートに出ます。でも、夜は真っ暗になると思います。
パタヤージョムティエンを結ぶ道路に出るには、1km以上歩くことになると思います。

>もしくは、バイタクなどを使った方がベターでしょうか?
>(バイタクはホテルの前にいるもんでしょうか…?)

一度、道を間違えて、シェラトンの前あたりにまで迷い込んだことがありますが、バイクタクシーもソンテウも入ってくるところではありません。

パタヤの交通事情ですが、ソンテウ中心となります。
ウォーキングストリートからシェラトンに、独自に戻ってくる場合、ソンテウをチャーターすることになると思います。
最近、パタヤにもタクシーメーターができました。後部のウインドウにPATTAYAとシールが貼ってあります。まだ台数が少なく、探すのに苦労します。いつもは、マリオットより少し北に行った向かいの、新しくできた映画館などのあるショッピングモールのあたりに、固まって居ます。

ご承知のように、シェラトンは各地に展開する高級ホテルグループで、日本人も重要な顧客とされています。ホームページから日本語で問合せることができ、丁寧な回答が来ます。直接、問合せてみるのもいいかもしれません。
    • 0