プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年浪人をしている者で、彼女は大学生です。

いろいろ勉強で忙しい時期が続き
先日彼女がバイト先の人といい感じになってしまい
そのことと同時に、別れを告げられました。

3年以上付き合ってて別れてしまい、つらい時期が続いてます。
勉強はやっているのですが、ふとしたときに思い出してしまいます。


同じような経験をした方や
失恋から立ち直るときに考えたこと、したことについてできるだけみなさんの意見を聞きたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私は、30代までは、過去の経験から次にまたいい人が出て来ることを知っていたので、それを念頭に言い聞かせて乗り越えて来ることができました。


 ところが、40歳にして上記の方法が効かない失恋をしてしまい、ウツのドン底状態に陥り身体が動かなくなり、本当に焦りました。様々な失恋対処法を調べて試してみても全く効き目がありませんでした。
 そこで、自分で新たな対処法を考え、ひらめいた方法により、即座に日常生活で支障がない状態に回復できました。
 その方法は、ちょっと特殊なので参考にし難いかもしれませんが、自分にはこれしか救いがありませんでしたので、紹介だけさせて頂きます。
 それは、「自分の身近にナイチンゲール様が来て居て下さることを確信実感する」というものです。イメージと言っても悪くはないかもしれませんが、それ以上に実際にナイチンゲール様に来て頂いていることを実際に実感するというものなのです。
 補足しますと、人間は死んでも魂が肉体というぬいぐるみから抜け出るだけのことですので、ナイチンゲール様は死後もそのまま生前同様の魂として人々の救済活動に携わっておられるとのことです。私はそれは理論的にも確信できますので、上記のイメージも確信を持って描くことができ、それによって唯一癒されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教ですか。そういうのはまだわからないので、
他をあたってもらえるとうれしいです。

お礼日時:2008/09/01 08:04

8月も終わりの時期に…


受験の勝負は夏と思ってましたが。

彼女との失恋。
失恋の原因が、浪人したことであったら?
私も経験ありますが、浪人中は、恋愛どころでなく予備校に篭りっきりでした。
そんな生活が続けば、メンタル面で余裕のある大学生の彼女との温度差は
当然、つくものです。これって彼女が浪人のケースでも同じですよ。

だったら、早く浪人状態を脱却しなければいけないことと、
来年も浪人と言う訳にはいかない、と言うことです。

今のモチベーションは来年の入試までに万全の体制を整え、
脱浪人に向けて頑張ることです。

もしも彼女を思い出したら、新たな学校生活での
新しい出会いをイメージして、彼女以上の女性に巡り会うことを考えるのもありでしょう。

一番の特効薬は、彼女をスッパリと斬り捨てることです。

女性が恋愛をする度に綺麗になる理由は、新たな出会いのために
更に自分を磨くことだ、と私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

来年の出会いに向けて頑張ること。それが大事ですよね。
今は辛い時期が続いていますが、頭では分かっているので
早く体が動いてくれればと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 18:35

こんばんは。



浪人中でも、どんなに大切な仕事の最中でも、
無情にも失恋や辛いことはやってくると思います。
もし、それに対してショックを受けているなら、自分に素直になってもいいかなって思います。
だって、その瞬間は『今』しかないし、それをうまく交わせないのも今の自分でしょう。
そんなの我慢したら、次はどんなに恐ろしいことがやってくるか。
精神的におかしくなったり、病気になったりします。
そっちのほうが恐いです。
素直になれば、必ずいつかは踏ん切りが付くときがくると思うし、
そしたら今までの分も挽回できるくらい力を発揮できると思いますよ。
今を大切にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強できるのも、悩めるのもすべて今だけ。
ほんとに辛いけど、がんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 07:06

辛い気持ちは分かるけどね。

失恋を理由に受験にも失敗したら悔しいし、貴方自身言い訳になんかしたくないでしょ?
良い意味で今後は勉強をしっかりやれという合図なんだろうしさ。
やるべき事をしっかりとね。悩むのなんていつでも出来るよ。
でも受験勉強は今しか出来ないからね。頑張れ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あと半年間自分のために勉強します。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/27 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!