プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方より 東名阪等を使用して、車で
大阪市内&関空へ行きたいのですが、
渋滞が心配です。

8月の お盆に 昼前に 家を出て、
国道23号の時点で 大渋滞でした。
その日は、 東名阪で 事故も有りましたけど。

同じ失敗は したくないので、家を朝5時に出るつもりです。

例年の 状況を 教えて下さいな。 
 

A 回答 (3件)

大阪には帰省でよく行きますが12月29日は混むと思いますよ~。



行き方ですが、名阪国道を使うのが良いと思います。でもやっぱり名阪国道も混みますね。真夜中から朝早くは大丈夫だと思いますけど、冬なので路面凍結に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
生の声を 待っていたのです。
やはり 混むかも知れませんね。

いつも 途中より東名阪に乗り、名阪国道経由で、
大阪に行ってます。
初めて、大阪に冬場に行くので、途中の状況を聞きたかったのです。
12月の頭に 行ってた時は、 鈴鹿を越えた辺りより
残雪が 有りましたね。

既に スタッドレス 履いてますので 
準備は万端です。
まだ車買ったばかりなので ぶつけないようにしないとね。

お礼日時:2002/12/20 23:14

ハイウエイドライブカレンダーというところに、渋滞予想がのっていますよ。



参考URL:http://www.jhnet.go.jp/info/hdc/index.php3

この回答への補足

またの回答 どうもです。

渋滞予想 見てましたけど、12/29は
情報が載ってませんでした。
今月あたまに 大阪方面に行ってた時に、
SAで当日の予想を見ましたけど
当てには ならない気がします。
日曜日の夕方は毎回渋滞するのに、予想は渋滞しないに、
なってました。 

SAで 当日に参考にはしますけど。

補足日時:2002/12/15 21:22
    • good
    • 0

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、下記のサイトが参考になりますよ。カーナビを持っているような感覚で使えます。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う JHのHP 見てみました。
渋滞情報は 無いけど 当てになるのかな??
早めに出るしかないですね。

お礼日時:2002/12/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!