dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学1年ですが、中学生が身に着けていてもおかしくない
最近流行っているファッションはありますか?
また、ファッションのすべて共通のもので、
注意したほうがいいものや、こうするといいというのはありますか?
いまいち分かりにくくてスミマセン。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

質問者様がどのような体型か、にもよるのですが
(たとえば身長がどのくらいか、など)
中学一年の男の子ということは、身長はまだそれほど高くないのではないかな、(失礼な言い方でしたらすみません)と推測されます。
なので、あまり大人っぽすぎるものは選ばないほうがいいかと思います。
たとえば、ファッション雑誌などで高校生~大人のモデルの人が着て似合うものを、質問者様が着て似合うかどうかわからないですよね。
それは、顔がどうということではなく、男の人は特に中学生の時と高校生の時で全く雰囲気が変わるためです。

質問者様は中学一年生ということなので、ポロシャツやTシャツにデニム(今の季節ならハーフパンツもいいかも)を合わせる感じがいいと思います。
今は白シャツ+黒いベストとかが流行ったりしてますが、まだ体形がしっかり定まっていない人が着ると多少浮いた感じがすると思います。
ご予算はいくら程かわかりませんが、ビームスやユナイテッドアローズというセレクトショップに行って、店員さんに相談するのが一番です。
ああいうところの店員さんはしつこいくらい熱心に話しかけてくれますよ(笑)
ビームスやユナイテッドアローズでボトムスを買おうと思うと結構高いので、ボトムスはリーバイスとかエドウィンやユニクロで十分と思います。
ファッションを選ぶうえでサイズはとても重要です。
太っている場合でも痩せている場合でも、体型を隠そうと大きめのサイズを選ぶとますます太って見えたり痩せて見えたりします。
サイズも店員さんに見てもらってジャストサイズを選んでください。

ただ、ビームスもユナイテッドアローズもポロシャツやTシャツでも5000円くらいはしてしまいますね…。中学一年生が着るには高すぎるかもしれないので、そういうお店に通ったり雑誌を読んで目を養って、それからお安めのお店で似たようなものを買うのも手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しく、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

ブランド等は前者様が答えているので、注意点を。

まずは、トップス(Tシャツやポロシャツなど)の着丈に注意です。
股上(パンツのジップ部分)が完全に隠れてしまうくらいの着丈のトップスは避けてください。
ここが完全に隠れてしまうと、背が低く見えてしまいます。理想は股上が半分くらいか、それよりも上までの着丈です。

ジャケットはモノに寄りますが、前を開けて着た時に股上と同じくらいの長さになるものがイイのでは。

パンツは、ストレートでやや細めのモノが無難かと思います。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学一年生が着るなら、

ジーンズメイトやカジュアルハウス306、ライトオンなどで服の購入をしていれば問題ないと思います。

また着る服のタイプにもよりますよね、
サーフ系を着たいならそのブランドの直営店にいったり
B系も同じです。
まあとりあえず中学一年生はこんな感じでいいと思います。

わざわざ高い物身につける必要ありませんしね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。