電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。質問を拝見していただきありがとうございます。
早速、質問の方をさせていただきますが、

春物ジャケットを秋に、秋物ジャケットを春に着ることって可能ですか?
気温も似ていますし、色によるかも知れないですが、どうですか?
ジャケット以外でも、春物⇔秋物みたいに出来る物がありますか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

着ていますね。

黒に近い濃紺で、素材はベロアっぽいから秋物なんだけど、綿素材なんで春も以外といけます。春物で買ったジャケット(裏無し)も秋涼しくなってきたころに活躍します。

シャツもパンツも基本通年着用です。笑。

春、温かくなる前は厚物シャツ、心地よい温かさになったら薄物へ。6月以降は半袖。9月後半から薄物シャツ。肌寒いころには+ジャケ。冬近くには厚物+ジャケ。
真冬もニットと組み合わせで薄物シャツ着る事もあるし、ロンTに厚物シャツだけの時もあり。

ここ最近(5~6年)同じ店、同じブランドしか買ってないので、組み合わせに困る事はありません、てか、どんな色でもアイテムでも組み合わせちゃいます。
    • 0

No.1です。

白の度合にもよると思います。あとその日の天気とか明るさとか。綺麗目な白だと相当爽やかになると思いますが、あまりにも秋が深まったてるのに爽やか過ぎるのもどうかな?って感じですし。

中に着るものとかボトムスとかにもよるかもしんないです。
    • 0

単純に気温だけを考えると一緒で良い様に思いますが、 体感温度が違います。

春は寒さからだんだん暖かくなるので、 同じ気温でもより暖かく感じられますし、 暑さに向かって行く頃ですから、 活動的なイメージがあり、 夏物よりになります。 ですから、 春物は生地が比較的薄いもの、また日差しを遮る明るい色合いのものが多くなります。 逆に、 秋は暑さからだんだん涼しくなるので、 同じ気温でもより寒く感じるでしょうし、 寒い季節に向かうので、 比較的厚手の素材で太陽光を吸収し易い色合いになり、 冬物よりになります。 春物と秋物を兼用したい場合は、 素材は薄すぎず厚すぎず、 色合いも明るすぎず濃すぎず、 で選べばおかしくありません。 ただし、 黒とかグレーといった色はファッションで着る場合もありますね。
    • 0

黒とか灰色とかのシンプルなヤツならできますよ。

てかあれはオールシーズン着れると思います。

でもベロアだったり起毛な感じの茶色とか紫系とかのジャケットは春には着れないと思います。

他には色と生地が合っていれば形は何でも大丈夫だとおもいます。

この回答への補足

白も大丈夫ですかね?
薄めで、ベロアではありません。

• 0