アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど沖縄に行きます。ついでに屋久島に行って縄文杉を見たいと思っていますが、行き方に悩んでいます。色々調べたけど、沖縄から屋久島へは直接は行けないらしい。一度、鹿児島空港などへ行ってからフェリー等で行くしか無いのです。「何て無駄なんだ」って思いませんか? 誰か良い行き方を教えてください。でも次の条件があります。
(条件)
 1.沖縄から先に行く必要があります。
 2.沖縄から鹿児島空港他へ行ってから屋久島に行くのは嫌!
 3.余りお金はない!! 時間もMAX2日!!
 ("地球一周したら"、"ボートをこいで"など無茶な事は言わないで)
この条件をクリアする、ご回答をお願いします。
例えば、屋久島に行く船をヒッチハイク(と言うのかは不明)すると言うのはOKです。でもその方法も教えてください。
ぜひ、実現味のあるアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

一種のパズルだと思っていろいろ考えてみましたが、

1)フェリーで奄美大島に渡る(毎日ほぼ1便)
2)十島村のフェリー「としま」でトカラ列島に渡る(週1本?)
3)屋久島でトカラ列島近海にチャーター釣り船を出している業者さんに依頼して、迎えに来てもらう
というのがありそうです。

ただ、鹿児島経由よりずっと時間もお金もかかりそうです。
    • 0

屋久島に行く交通機関は、鹿児島からの船、種子島からの船、鹿児島からのフェリーしかありません。

ちなみに種子島は鹿児島からの船、屋久島からの船、鹿児島からの飛行機、大阪からの飛行機しかありません。鹿児島経由で行きたくないなら、大阪経由しかないです。

いくら嫌でも、出来無いことは出来ません。

あ、船のヒッチハイクは無理ですが、漁船のチャーターは可能ですよ。沖縄から鹿児島行きフェリーが奄美大島に寄りますので、奄美で漁船をチャーターすればよいのです。漁協に相談したら、紹介はしてもらえるでしょう。燃料が高いですが、多分、十何万円と単位で済むと思います。でも沖縄から行くだけで2日以上かかると思いますよ。
http://www.minc.ne.jp/jfkgnaze/

時間優先なら沖縄からヘリのチャーターでしょう。ヘリ料金は、原則として時間制、長距離の洋上飛行ですから、あまり小型機では難しいと思われ、時間50万円ぐらいの機体かな? 確か回送分も払わないとならないので、沖縄ベースの機体を頼むと2~3時間分を払うことになると思います。100~150万円ぐらいでしょうか? 運よく、沖縄から本土に回送する機体があれば、交渉次第で片道分でのチャーターが可能でしょう。むかし、仕事でヘリをチャーターしていた時は、安く借りるためにヘリ会社の都合に合わせていました。金さえあればヘリチャーターはかなり現実的ですよ。ついでにホバリングで、縄文杉の近くに下ろしてもらえば、楽が出来ます。
    • 0

・ 諦 め る

• 0