アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問の題名がおかしいかもしれませんが・・・。俳優、女優、監督など、誰と誰が親子とか夫婦とかってありますよね。T・クルーズとN・キッドマンが夫婦とか(分かれましたが)F・コッポラとN・ケイジがおじ、甥の関係(間違っていたら教えて)とか・・・。知っている限りでいいので、1組でも2組でも教えて。こぼれ話等もふまえてくれると、なおgoodです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コッポラ監督とニコラス・ケイジの血縁関係は合っています。

ソフィア・コッポラはコッポラ監督の娘で、彼女も監督業です。『ヴァージン・スーサイズ』という映画を撮っています。
映画出演は「ゴッドファーザー・パート3」でアンディ・ガルシアの恋人役でした。

※ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディは夫婦です。
「できちゃった」結婚だったはずです。
J・デップはV・パラディと出逢う前は、モデルのケイト・モスと付き合っていました。

※メグ・ライアンとデニス・クエイドは夫婦でしたが、彼の暴力が原因で別れ、ラッセル・クロウと付き合っていましたが・破局しました。

M・ライアン、R・クロウ、T・クルーズ、N・キッドマンは親しい友人同士のようです。

※ジョージ・クルーニーは相当な女性好きというウワサです。(良い男ですものね)

それにしても、ハリウッドのゴシップは展開が早いです(苦笑)、今はどうなってるか知らないので「自信なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいです。有り難うございました。日本でもハリウッドでも「男と女」はかわらないな~と思います。G・F3のソフィア・コッポラは、画面初登場のアップはブサイク(失礼)に見えましたが、見ているうちにだんだんきれいになっていくのがよくわかりました。F・コッポラ監督の地獄の黙示録にも、エキストラとして出てたんですって。色々わかると映画の楽しみが増えていいですね。

下記のサイトはわかりやすく出来ていますよ。

非常に参考になると思います。
たとえば「トム・クルーズ」で検索すると、
ウィリアム・メイポーザー 従兄弟
ニコールキッドマン    元妻
ミミ・ロジャース     元妻  と出てきます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • 0
この回答へのお礼

URL有り難うございました。検索が下手なので助かります。T・クルーズで検索するだけでも余分なもの(今だとM・リポートとか)が多いので。参考にします。

有名なのがヘンリー・フォンダの娘ジェーン・フォンダ、息子でジェーン・フォンダの弟ピーター・フォンダ。

さらにその娘ブリジット・フォンダ。
 あと、映画監督のヴィンセント・ミネリと「オズの魔法使」でドロシー役を演じたジュディ・ガーランドとの間に生まれた娘が「キャバレー」などに主演したライザ・ミネリ。
 昔はハリウッドでは子役というのはかなり酷使されたらしく、ガーランドもその影響で晩年は生活が荒れ、1969年に睡眠薬が原因でこの世を去った際、娘ライザは、「私の母はハリウッドに殺された」と語り、ハリウッドでの葬儀を断固拒否し、ニューヨークで葬儀を行ったというエピソードが
ある映画関係雑誌に掲載されていました。
 前述のピーター・フォンダの件ですが、テレビ朝日系「日曜洋画劇場」で
彼の代表作「イージー・ライダー」が放送された際、解説の故・淀川長治さんとピーター・フォンダとのインタビューが放送されていたと記憶しています。
 最後に、「ラストネームが同じだが、赤の他人だった」という例
ロバート・ライアンとメグ・ライアン
ショーン・コネリーとジェニファー・コネリー
 こうしたご質問とは反対の例を探すのも、面白いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしはブリジット・フォンダが大好きでした。10年くらい前かな。最近はなんか、顔に艶が無くなったようで・・・・ドラッグでもやっているのかな?そういう私も艶が無くなってきているので(笑)、人間歳はとりたくないな~と、つくづく思います。御礼になってないですね。(笑)有り難うございました。

既にご存知のことばかりかもしれませんが、手元にある本によりますと・・・

アラン・カミング = ジェニファー・ジェイソン・リー   プライベートな友人
アレック・ボールドウィン = キム・ベイシンガー   01年に離婚
アレック、ダニエル、ウィリアム・ボールドウィン = 3兄弟
アントニオ・バンデラス = メラニー・グリフィス   96年結婚
イーサン・ホーク = ユマ・サーマン   ?年結婚
ウォーレン・ビーティ = アネット・ベニングス  ?年結婚
ウォーレン・ビーティ = シャーリー・マクレーン  姉弟
マーチン・シーン = チャーリー・シーン  父子
エミリオ・エステベス = チャーリー・シーン  兄弟
カーク・ダグラス = マイケル・ダグラス  父子
カート・ラッセル = ゴールディ・ホーン  内縁関係?
ドナルド・サザーランド = キーファー・サザーランド
マコーレー・カルキン = キーラン・カルキン  兄弟
ジェラール・ドパルデュー = ギョーム・ドパルデュー  父子
クリストファー・ランバート = ダイアン・レイン  88年結婚
ケネス・ブラナー = エマ・トンプソン  95年離婚
ケビン・クライン = フィービー・ケイツ  89年結婚
ケビン・ベーコン = セジウィック  89年結婚
サム・シェパード = ジェシカ・ラング  ?年結婚
ジョン・ベルーシ = ジェームズ゜・ベルーシ  兄弟
ボー・ブリッジス = ジェフ・ブリッジス  兄弟
ジム・キャリー = ローレン・ホリー  97年離婚
ショーン・ペン= ロビン・ライト・ペン  ?年結婚
レイフ・ファインズ = ジョセフ・ファインズ  兄弟
ジョーン・キューザック = ジョン・キューザック 姉弟
ジョン・ボイト = アンジェリーナ・ジョリー  父娘

ふぅ、以上、とりあえず男優編のパート1でした。こぼれ話についてはあまり詳しくないので割愛します。
パート2、女優編もいってみる?

この回答への補足

よくよくご存じ!!大変分かりやすいです。言われてみれば「あの映画で共演してたっけな~」ってのが多いですね。お時間あれば是非ぜひ女優編お願いします。

• 0

お礼を有難うございました。

先にも述べました通り、手元の本に書いてあることであって、
その全てを私が知っている訳ではありませんし、
「夫婦」と書き込んだカップルが今現在も「夫婦」とは限らないことを前置きして、
それでは今夜は「女優編」をいってみましょう。
既に男優編にて列挙したものが重複してたらゴメンナサイ。

アンジェリーナ・ジョリー = ビリー・ボブ・ソーントン  00年結婚 その後離婚?
イングリッド・バーグマン = イザベラ・ロッセリーニ  母娘
イザベル・アジャーニ = ダニエル・デイ・ルイス  内縁関係にあり、子どもあり
エレン・バーキン = ガブリエル・バーン  ?年離婚
オリビア・ハッセー = 布施明  夫婦だった時期あり
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ = マイケル・ダグラス  00年結婚
ゴールディ・ホーン = ケイト・ハドソン  母娘
ケリー・プレストン = ジョン・トラボルタ  91年結婚
リバー、ホアキン、サマー・フェニックス = 兄妹
サラ・ジェシカ・パーカー = マシュー・ブロデリック  97年結婚
ジーナ・デイビス = ジェフ・ゴールドブラム  元夫婦
ジーナ・デイビス = レニー・ハーリン監督  元夫婦
トニー・カーチス = ジェイミー・リー・カーチス 父娘
ジェニファー・アニストン = ブラッド・ピット  00年結婚
故ビック・モロー = ジェニファー・ジェイソン・リー  父娘
スーザン・サランドン = ティム・ロビンス  内縁関係
ティア・レオーニ = デビッド・ドゥカブニー  97年結婚
ライアン・オニール = テイタム・オニール  父娘
ティッピー・ヘドレン = メラニー・グリフィス  母娘
デブラ・ウィンガー = ティモシー・ハットン  元夫婦
デミ・ムーア = ブルース・ウィリス  00年離婚
バーブラ・ストライサンド = エリオット・グールド  元夫婦
ロザンナ・アークェット = パトリシア・アークェット 姉妹
ファラ・フォーセット = ライアン・オニール  結婚はしてないけど、子どもあり
フランシス・マクドーマンド = ジョエル・コーエン監督  夫婦
マドンナ = ショーン・ペン  元夫婦
マドンナ = ガイ・リッチー監督  夫婦
ミラ・ジョボビッチ = リュック・ベッソン監督  99年離婚
メグ・ライアン = デニス・クエイド  00年離婚
ジュディ・ガーランド = ライザ・ミネリ  母娘
リーズ・ウィザースプーン = ライアン・フィリップ  99年結婚
エアロスミスのスティーブン・タイラー = リブ・タイラー  父娘
ブルース・ダーン = ローラ・ダーン  父娘

ふぅ・・・やっと宿題が片付いた気分。笑   
    • 0