電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月9日から18日まで東方カナダ(トロント、オタワ、モントリオール、ケベック)を旅行するのですが、服装はどのような格好で行けばいいでしょうか??バンクーバーなど西方の滞在経験はあるのですが、東の方に行くのは初めてです。トロントなどは冬は極度に冷えると聞きますが、9月頃はどうなのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

昨年9月に、質問者様のご予定の期間より若干あとの時期ですがこの地域を旅行しました。

最近、ほぼ同様のご質問がありましたので、ご参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266774.html

ANo.1様のご回答の通りある程度の幅を持たせて、暑ければ脱いで半袖一枚に・寒ければ羽織って重ね着が出来る、という準備をしていかれれば良いと思います。足りないものは現地で調達するというのも、旅行のお土産も兼ねられて、一つの手ですね。
後は、直前まで天気予報のサイトで現地の直近の天気状況(週間予報も含め)をチェックしておかれる事をお奨めします。
ちなみに、USとの国境に近いTorontoに比べると、他の3都市はより北の方にありますので若干涼しいと感じられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!参考にさせていただきます★

こんにちは。

トロントにワーホリで来ています。
といっても今年の五月から来たので冬未体験ですが長期在住の人の話など合わせてわかる範囲で回答しますね。

日本でいうお盆の頃に夏らしい夏はほぼ終わり、日が沈むのもはやくなってきました。現在は日中の暖かい時間だけ半袖でいられるという感じです。
朝方、夜は暖かいパーカーなど、上着が必須です。
でもさすがにまだ真冬にはならないと思うので、
半袖長袖など一通り用意し、さらにジャケット、ウインドブレーカー、パーカー等の羽織ものがあればよいのではないかと思います。

私もフレンチカナダ行きたいです^^;
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。楽しんできます★