【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 今、グーの年賀状づくりにチャレンジしたのですが、、、好きな年賀をダウンロードしたら、印刷できません。一太郎にいれてあるから読み込みできませんと
でます。すいませんが、グーの年賀のダウンロードの仕方とはがきに印刷できる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

なるほど、こんなところに年賀状コーナーがあったとは・・・(笑)



まず、手順の確認ですが、
「年賀状作りにチャレンジ」の「ダウンロードコーナー」
http://baby.goo.ne.jp/nonmember/special/01/downl …
にイラストが4枚づつあって、
その下の「SHEEP2003_4.7をダウンロード」などと描かれているところをクリック>「保存」(パソコンの「デスクトップ」や「マイドキュメント」などに)しますよね。
これはZIP形式という4枚のイラストを一つのファイルに「圧縮」したファイルですので「解凍」が必要です。
保存した「sheep2003_2.zip」というファイルをダブルクリックして「解凍」します。
解凍して出来たフォルダの中に4枚のイラストが入っているので、
それをペイントやワード、一太郎などのソフトに貼り付けて、
年賀状として印刷します。

・・・という手順で出来る筈なのですがどうでしょう?
わからないところがあったら、どんどん聞いてくださいね。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/nonmember/special/01/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみます。分からなかったらまた、教えて下さい。
ありがとうございます

お礼日時:2002/12/21 13:36

グーの年賀状ってこれのことですか。


でもこれは自分で印刷するのではないから違うのかな。

参考URL:http://www.dpeasy.com/goo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
グーbabyのほうですが、新しい情報をもらってうれしいです。
親切に教えてもらいありがとうございます。

お礼日時:2002/12/21 13:34

すみませんが、


>グーの年賀状づくり
とは、具体的にどのサービスのことでしょうか?
gooのトップページを見たけどよくわからなかった・・・(^_^;)
それが分かれば相談に乗れるかもしれませんので。

この回答への補足

説明不足ですいません。教えて下さい。使ったのは、
 http://baby.goo.ne.jp/  にある初めての年賀状づくりです。
 そこにダウンロードしたら年賀状にできるというんですが、、
 どういうふうに、ダウンロードして印刷出来るのか分からないんです。
 
 適当にすたらダウンロードしたのですが、一太郎に入ってるので開けないとでま した。どうしたら、いいんでしょうか 

補足日時:2002/12/17 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!