【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

A 回答 (5件)

現在深夜のTBSで再放送されている「Quiz」ですよね。


今日放送分で最終回となります。
主演は財前直見さんです。他に生瀬勝久さん、内藤剛志、竜雷太さん、
犯人は子供たちで、子供には神木隆之介くんが出てます。
浅香唯さんも母親役で出演してました。
主題歌とされているのはKirariの「TOY SOLDERS」です。
彼女はGTOの「オニっち!」とオニヅカを呼んでいた生徒役で出てました。
ショートカットの女の子です。

主題歌がドラマの最後に流れるタイプで、番組のオープニングにはインストの曲でタイトルコールでした(これも同じ曲のアレンジかも)。
どちらも劇中でBGMとしてよくながれていましたし、
「TOY SOLDERS」はインストだったり、コーラスのみ(?)だったりでアレンジされたのがあったと思います。
    • good
    • 0

もしsoguriさんの判断でそのドラマが「QUIZ」と断定されたのなら、今の時点でまだ販売されてるか小生には解りませんが、Sound Track(CD)が出てます(下記URL参照)。



>そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

その曲がインストであるなら、多分御希望の曲は、このCDに入っていると思われ…。

参考までに…(求めている物と違っていたら、ごめんなさい)。
失礼いたしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104431
    • good
    • 0

前の方々と重複しますが、ドラマのタイトルは、TBSの『QUIZ』です。


質問者様が関東地方在住の方でしたら、明日17日(火)の深夜2:30~4:25に再放送があるのですが・・・。

主題歌は、Kirari(キラリ)さんの『TOY SOLDIERS』で、もとは洋楽で、そのカバーです。でも、ドラマの中でも流れていたか記憶がありません・・・。これと別に挿入歌があったどうかも記憶になくて・・・。
なので、お知りになりたい曲とは違うかもしれませんが、ご参考までに、貼り付けておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0

田中美佐子さんは出ていないと思います.



QUIZというドラマですね.

公式なページは見つからなかったのですが,
ファンのページがあったので付けておきます.

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~berlin/quiz.htm
    • good
    • 0

TBSでやってた「Quiz」です。



主題歌は「くるり」でした。

田中美佐子は出てなかったと思いますが、主演は「財前直美」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何で私は田中美佐子だと思ったのでしょうか・・・。
すっきりしました!

お礼日時:2002/12/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!