dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの好きな【四字熟語】は何ですか?

(例)温故知新、某力士が言った「ふとうふくつ」

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

A 回答 (22件中1~10件)

「鯨飲馬食」(^ω^)


「無為徒食」(^ω^)


(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)…
    • good
    • 0

>No.11さん


最近は「少林寺拳法」っていわないとまずいですよ。。(色々と)

さて、私の好きな四文字熟語は・・・
快刀乱麻

いろんなことをスパッとできたらカッコいいですよね。。
ショッピングのときとか・・・。
    • good
    • 0

一刀両断  男らしく、迷わず決心することから。

    • good
    • 2

真実一路…私の生きていこうと思う道です

    • good
    • 0

「切磋琢磨」



好きと、使うは、違うようです。
よく使うと、一生使わないをアンケしてみました。
よかったら、ご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4294376.html
    • good
    • 0

無為徒食


酒池肉林(《「史記」殷本紀の「酒を以て池となし、肉を懸けて林となす」から》酒や食べ物がふんだんにある、贅(ぜい)を極めた酒宴。)
晴耕雨読(晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。悠々自適の生活を送ることをいう。)
才色兼備
百花繚乱
あたりでしょうか。

引用は全てYahoo!辞書、大辞泉より。
    • good
    • 0

「後頭無毛」(こうとうむけい)


「菜食健美」(さいしょくけんび)
「痛痒ムヒ」(つうかいむひ)
「貴殿大将」(あんたがたいしょう)
「問答無用」(もんどうむよう)
    • good
    • 0

玉石混淆


ゴミの山から使えるもの探すのが好きです。
    • good
    • 0

酒池肉林


…下ネタかよ!削除されちゃう!

うーん、温泉芸者
…なんか下(しも)の臭い残ってる。そこから離れて。発想そこから離れてみて。

箱根温泉
…まだなんか欲望の臭いがする。風呂はいって旨いモン食ってビール飲んでコンパニオン呼んでって。若干#9と答えカブってるし。

じゃ鳴子温泉
…場所じゃねえよ。『温泉』がカブってんだよ、そこから離れて。温泉忘れて!!

わかった!麻婆豆腐
…今度は食欲行っちゃった!!それ料理のメニューだろ。全然四文字熟語じゃねえし。

じゃ、青椒肉絲?
…それも中華料理だよ!ただ食いてえだけだろ。

回鍋肉?
…それも中華料理だし、しかも4文字でもねえじゃん!

じゃ、鬼手仏心(きしゅぶっしん)
…突然来たね。「何かをする時には鬼の手みたいに躊躇わず容赦なく、それでも心には仏の慈しみを忘れない」ってアレ?いいんじゃない?これだね。
    • good
    • 0

雨天中止・・・・草むしりに駆り出されるのがちょっと・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!