dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの好きな【四字熟語】は何ですか?

(例)温故知新、某力士が言った「ふとうふくつ」

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

A 回答 (22件中11~20件)

一陽来復


悪いことが続いたあと、ようやく良いことが訪れてくること。
冬が終わって春が訪れる
    • good
    • 0

「力愛不二」です



少林寺の教えですが

「力無き愛は無力なり、愛無き力は暴力なり。力と愛どちらも持っていなければいけない」というふうな教えだったと思います
    • good
    • 0

平穏無事


これが一番だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



温泉天国ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさんに座布団一枚!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:28

不老不死



これに尽きますね。
    • good
    • 0

自問自答

    • good
    • 0

憧れは【紆余曲折】


私は学力が足りないので、努力&挫折は未経験です。

実際は【焼肉定食】が好きです。
政治は【弱肉強食】が好きです。
    • good
    • 0

不可抗力



使うときはそんなことがないことが多い(^^;
    • good
    • 0

「一刀両断」・・・国会議員をはじめとする「ハッキリしないヤツ」や、野球の日本代表監督みたいに「言い訳をするヤツ」を、「ぶった切る!!」



もちろん「言葉」で・・・(ねんのため)
    • good
    • 0

臨機応変


深慮遠謀
未だにここまでは至っていません。
人生失敗だらけです。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!