アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどうしますか?

温泉の事例はまだ聴いた事がありませんが、
認知症の高齢者が服を着たまま風呂に入る事が、
家族が監視していない場合たまにあるようです。

A 回答 (5件)

温泉の管理人に知らせて、


出ていってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

認知症というのは、昨日の晩飯を思い出せないのに、
昔の事はよく覚えていて、
断片的に思い出す(記憶が取り出される)ようです。

30年前の夫婦ゲンカを思い出し、
突然ダンナに喰ってかかるお婆さんがいて、
ビックリする事がありますね。

電気炊飯器を昔の釜と混同してガスコンロにのせて火をつけ、
メラメラ燃え上がる炊飯器のプラスチック部分から
壁に引火して火災になるのも似たようなものですね。

“対岸の火事”だとマンガみたいで笑えますが、
近隣の住民にしてみたら
「冗談ではない」というのが本音みたいです。

お礼日時:2013/01/16 17:56

こんにちわ(^^)



服は脱いで入らないと市長サンに怒られるよ☆

私のおばあチャンも認知症でしたが、ダダをこねたりした時は市長サンが…と言うということ聞いてくれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

認知症というのは、昨日の晩飯を思い出せないのに、
昔の事はよく覚えていて、
断片的に思い出す(記憶が取り出される)ようです。

30年前の夫婦ゲンカを思い出し、
突然ダンナに喰ってかかるお婆さんがいて、
ビックリする事がありますね。

電気炊飯器を昔の釜と混同してガスコンロにのせて火をつけ、
メラメラ燃え上がる炊飯器のプラスチック部分から
壁に引火して火災になるのも似たようなものですね。

“対岸の火事”だとマンガみたいで笑えますが、
近隣の住民にしてみたら
「冗談ではない」というのが本音みたいです。

お礼日時:2013/01/16 17:40

話をその場で合わせます。



ほらほら、もう上がった方がいいですよ、あったたまりましたね。と、お湯から上がらせてご老人の連れを探します。

連れが到着するまでに服を脱がせ体を拭くくらいは犯罪じゃないですよね。

義理母も認知症なので他人事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

認知症というのは、昨日の晩飯を思い出せないのに、
昔の事はよく覚えていて、
断片的に思い出す(記憶が取り出される)ようです。

30年前の夫婦ゲンカを思い出し、
突然ダンナに喰ってかかるお婆さんがいて、
ビックリする事がありますね。

電気炊飯器を昔の釜と混同してガスコンロにのせて火をつけ、
メラメラ燃え上がる炊飯器のプラスチック部分から
壁に引火して火災になるのも似たようなものですね。

“対岸の火事”だとマンガみたいで笑えますが、
近隣の住民にしてみたら
「冗談ではない」というのが本音みたいです。

お礼日時:2013/01/16 15:17

自分が間違えてないか確認します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

認知症というのは、昨日の晩飯を思い出せないのに、
昔の事はよく覚えていて、
断片的に思い出す(記憶が取り出される)ようです。

30年前の夫婦ゲンカを思い出し、
突然ダンナに喰ってかかるお婆さんがいて、
ビックリする事がありますね。

電気炊飯器を昔の釜と混同してガスコンロにのせて火をつけ、
メラメラ燃え上がる炊飯器のプラスチック部分から
壁に引火して火災になるのも似たようなものですね。

“対岸の火事”だとマンガみたいで笑えますが、
近隣の住民にしてみたら
「冗談ではない」というのが本音みたいです。

お礼日時:2013/01/16 12:48

その高齢者が溺れたりしないように注意を払いつつ、温泉の管理者に連絡します

この回答への補足

やっぱりそうするしかないですよね・・・・。

補足日時:2013/01/16 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

認知症というのは、昨日の晩飯を思い出せないのに、
昔の事はよく覚えていて、
断片的に思い出す(記憶が取り出される)ようです。

30年前の夫婦ゲンカを思い出し、
突然ダンナに喰ってかかるお婆さんがいて、
ビックリする事がありますね。

電気炊飯器を昔の釜と混同してガスコンロにのせて火をつけ、
メラメラ燃え上がる炊飯器のプラスチック部分から
壁に引火して火災になるのも似たようなものですね。

“対岸の火事”だとマンガみたいで笑えますが、
近隣の住民にしてみたら
「冗談ではない」というのが本音みたいです。

お礼日時:2013/01/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!