アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internetなどから、画面そっくりをコピーしてExcelに貼り付けると、文字のリンクはいいとして、ラジオボタンやチェックボックスなども貼りつきます。
そして‥‥消えません。デリートを押そうが、行ごと消しても、消えません。
私は、仕方ないので、必要な情報だけ、別シートに移し変えてますが、それは面倒です。
どうやって消せばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

コントロールツールボックスのツールバーを表示して「デザインモード」の


アイコン(青い三角定規)をクリックし、凹んだ状態にします。
そうすれば、ラジオボタンなどが削除できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ!消せました。
簡単なことだったのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 12:17

misatoannaさんのレスの



>コントロールツールボックスのツールバーを表示して「デザインモード」の
>アイコン(青い三角定規)をクリックし、凹んだ状態にします。

この状態にしておくと、私の提示した方法が使えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この状態にしておくと、私の提示した方法が使えるようです。
これですと、一度に選択が出来ますね。チェックボックスやラジオボタンが多いときは、大いに役立ちます。

私の質問は、誤解を与えてしまったようですね。
何度も何度も、回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 14:17

#3、4です。


確かに私の提示した方法では削除できないものもあるようです。
失礼しました。
    • good
    • 0

>削除したいのは、画像ではなく、「ラジオボタン」や「チェックボックス」です。



質問文のどこにかかれてますか?
質問文をみると、オブジェクトは全て削除したい、というように
取れますよ?
    • good
    • 1

こんな方法も。



編集

ジャンプ

セル選択

オブジェクトにチェック

OK

シェイプなどが選択された状態で
右クリック

切取り

で削除されます。

削除の部分は、単に
Delete(Del)キー
でもいけます。

選択したシェイプの削除の場合は、

編集

ツールバー

図形描画

でツールバーを出し、

図の調整(R)▼ の右の矢印
をクリックすることによって、

ドラッグでシェイプを選択で
きるようになります。

作業が終わったらもう一度
矢印をクリックして「オブジェクト
の選択」状態を解除しておきます。

この回答への補足

削除したいのは、画像ではなく、「ラジオボタン」や「チェックボックス」です。
ラジオボタンごとコピーしてシートに貼り付けると、文字や画像は消えても、ラジオボタン等は消えないので、それで質問をしました。
確かに、この方法を使って、オブジェクトを全て選択することは出来ますが、ラジオボタンは選択できないのではないでしょうか?

補足日時:2008/08/30 13:25
    • good
    • 1

「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」で貼り付ければどうでしょうか。

この回答への補足

テキストで貼り付けると、色も罫線もリンクも画像も、何もかも消えてしまいます。
それはイヤです。

補足日時:2008/08/30 12:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!