Firefox2 を使用しています。

 ある特定のURL(群)へのアクセスをしないようにするプラグインなどありますでしょうか。
 リンクを不用意に踏まないようにと思っています。

A 回答 (2件)

趣旨によって色々あるようですよ。


(特定サイト)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/50841644 …
(有害サイト)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/32984243 …
(表示させたくないサイト)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/30769729 …
    • good
    • 2

「LeechBlock」


特定のサイト、URLへのアクセスを禁止できます。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安全な動画サイト

安全で登録不要で無料のサイトがあったら教えてください。
そんな都合のいいサイトあるかわかりませんがせめて安全なサイトを教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

「ギャオ」や「ピックローブ」はどうですか?
検索すると出てきますよ

QFirefoxの「ページのURLをメールで送信」でURLの大文字が小文字になる

Windows XP SP2でFirefox 2.0.0.7を使っています。
Webページ閲覧中に「ページのURLをメールで送信」機能をつかって、Gmailでメール送信しようとすると、URLの大文字の部分が小文字に変換されてしまいます。
このため、メール受信者は大文字のURLを含むページにアクセスできません。

アドレスバーからコピーすれば済むことなのですが、
もし、設定などで回避する方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはFirefoxの問題ではなく、G-mailの問題ではないですかね・・・それか、お使いのメールソフトか・・・。
FirefoxのAdd-onsのいたずらもあるでしょうか・・・。

私は、既定のメールクライアントはThunderbirdですが、ファイル→「ページのURLをメールで送信」を実行すると、Thunderbirdが起動して、大文字のままメール本文に貼り付けられていますよ。

因みに、G-mailのアカウントもThunderbirdに作成していますが、このアカウントからそのまま送信して、他のアカウントで受信しましたが、問題なく大文字になって受信できています。

私の勘違いでもなさそうですが。

Q懸賞サイト、無料.comは安全?

懸賞サイトなんですが「無料.com」って安全なサイトなんですか?
http://mu-ryo.com/

過去にまずいこととかあったんでしょうか?

あと、安全な懸賞サイトってどこがあるでしょうか?
色々教えてください。

Aベストアンサー

無料.comについては↓を参考に。

>安全な懸賞サイト

無い気がします。

上手い話には・・・、だと思うので。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201721

Qホームページのflash部分をみれなくなりました(Firefox使用)

Firefox3.0.8をwindows XPで使っています。
flashの埋め込まれているあるホームページをみている途中、flashの動画の上の部分のブロックというとこをクリックしたら、filterを行いますか?
と言うようなメッセージウインドウが開き、よく考えないままにクリックしたら、すべてのページのフラッシュが見れなくなりました。(文字部分は見れます)
この設定を解除する方法をしえてください。

Aベストアンサー

ツール→アドオン→プラグイン→Shockwave Flash→

ボタン、「有効化」と書かれていて押せるようなら押してみて
どうなった?

Qアメリカ動画サイト Veohの安全性について

アメリカの動画サイト「Veoh」の安全性についてお伺いします。

http://www.veoh.com/

このサイトは、「YOUTUBE」、「ニコニコ動画」、「Dailymotion」とほぼ同様の機能を持つ動画共有サイトなのでしょうか?

web上で動画を見るだけならば、安全上問題はありませんか?

Aベストアンサー

サイト自体は悪徳企業が運営されている物ではないと思いますが
安全性はどの動画サイトもアップするユーザーで決まります。

ただこのサイトは一定時間以上の動画は再生プレイヤーを
インストールしないといけないので私はなるべく利用は避けています。
一応エラーは出ますがそのままインストール作業進めれば
windows7 64bit/32bitでも正常に視聴は可能です。(体験済み)

QFirefox2がセーフモードでも起動できなくなりました

こんばんは。
ほんとに質問ばかりで迷惑をおかけし申し訳ありません。
数時間調査したのですがギブアップ状態でまた助けてください(すみません)。

先日から父の98SEの新品ノートをセットアップをやっています。
なんとか今日ネット接続がようやくできたのでFirefox をインストールし拡張を追加していました。

ところが今はセーフモードでも立ち上がりません。

そうなったのは思い出すと次の2点の作業時と思います。

・拡張でタブを隠す機能があったのをインストールした後(この拡張の正常動作を確認しようとしてできませんでした)

Hide Tab Bar
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1337

・もう1つは「このページを正常に表示するにはアドオンが必要です」
と表示されアドオンをそのままFirefoxの指示に従い「検索」ボタンを押して「なんとかプレイヤー」
だったと思うのですがそのインストールを
承認し、なんかちょっと怪しい同意メッセージが表示され「了解(英語)」を選択しそのモジュールを
ダウンしている途中で「異常な処理をしたので終了します」
というようなメッセージが表示され、その後、同じようなメッセージを表示し起動できなくなりました。
(再起動時にセッションを選択した後に異常終了です)

アンインストールとアプリケーションデータ内のmozillaのフォルダを削除して再インストールしても動いてくれません。

ちなみにIEは機嫌よく動いてくれています。
またウィルスはavast! では無しと出ました。

まったくどうしていいかわからない状態です。
ヒントでも結構ですのでどうかアドバイスをお願い致します。

こんばんは。
ほんとに質問ばかりで迷惑をおかけし申し訳ありません。
数時間調査したのですがギブアップ状態でまた助けてください(すみません)。

先日から父の98SEの新品ノートをセットアップをやっています。
なんとか今日ネット接続がようやくできたのでFirefox をインストールし拡張を追加していました。

ところが今はセーフモードでも立ち上がりません。

そうなったのは思い出すと次の2点の作業時と思います。

・拡張でタブを隠す機能があったのをインストールした後(この拡張の正常...続きを読む

Aベストアンサー

素性がわからない状況の拡張機能をむやみに入れるのは好ましくありませんよ。

手続きに基づいたアンインストールはできますか?
アンインストールができましたら、次を手動削除してから、新しくFirefoxをダウンロードしてインストールしてみてください。

○C\Program Files内のMozillaフォルダ
○C\WINDOWS\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダ

もうひとつ、XPでは、C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)の中にMozillaフォルダがあるのですが、98Eについては、よく分らないので、同じWindowsフォルダの下層にそれらしいものがないですか?
あれば、それも削除してみてください。

プロファイルを削除されても起動できないようですので、問題はレジストリーにあるのかも知れません。
上記手動削除が終わったあとで、レジストリークリーナーのCCleanerを使用して無効なエントリーをチェックしてみることも考えられます。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

素性がわからない状況の拡張機能をむやみに入れるのは好ましくありませんよ。

手続きに基づいたアンインストールはできますか?
アンインストールができましたら、次を手動削除してから、新しくFirefoxをダウンロードしてインストールしてみてください。

○C\Program Files内のMozillaフォルダ
○C\WINDOWS\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダ

もうひとつ、XPでは、C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)の中にMozillaフォルダがあ...続きを読む

Qグーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。

・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、
「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、
「ページでエラーが発生しました」とでる。

・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」
と表示される。

以上です。

いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、
今はちょっと心配です。

どなたアドバイスをお願いします。

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ツールバーのノートンセーフウェブの機能が利用出来ない時は下記で対応出来ます。
http://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

上記のノートンセーフウェブの機能は利用してるブラウザの拡張機能の一つです。ブラウザを最新版に更新した等の場合利用出来なくなる拡張機能も出てきます。

ノートンセーフウェブやノートンIDセーフは昨日5/11にIE9、FF4.01へ対応しまたので参考にして下さい。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/531#M531

※対応が完了したのはNIS-2011,NIS-360の2010年バージョンです。
それ以前のバージョンの方は対応を待つか下記でNIS製品を無料バージョンUPを利用することで機能が回復すると思います。
http://updatecenter.norton.com/

QFireFox2からFireFox3にバージョンアップ後、ツールバー表示がおかしく・・

いつものようにFireFox2を起動したら、いきなりFireFox2からFireFox3に強制バージョンアップされました。

動作がかなり早くなってて感動したんですが、なぜかツールバー(自体)の表示順番がおかしくなっていつもと違っていてやりにくいです。

今までの順番

(1)「戻る」とかのツールバー
(2)ブックマークツールバー
(3)webdeveloperツールバー
(4)googleツールバー

バージョンアップ後の順番

(1)「戻る」とかのツールバー
(2)ブックマークツールバー
(3)googleツールバー
(4)webdeveloperツールバー

どうすれば(4)を(3)に、(3)を(4)に入れ替えさせることができるのでしょうか?

気になることといえば、webdeveloperを最新版にバージョンアップしたんですが、設定でショートカットキーを設定しても呼び出せないです。またwebdeveloperツールバーの中に、他のアイコンを混ぜていました。webdeveloper自体の問題かなぁ。

Aベストアンサー

>どうすれば(4)を(3)に、(3)を(4)に入れ替えさせることができるのでしょうか?

どうしても順番が気になるなら、
ツールバーの位置を変更するアドオンもあります。

「DragNDrop Toolbars」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3571
使い方↓
http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2Fbars%2FDragNDrop%20Toolbars

ただし、順番が入れ替わるかはこちらでは未検証。

Qインターネットサイトの安全性の判定について

ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトに添付しているインターネットサイトの安全性をチェックする機能で、「危険なサイト」であるとか、「このサイトは安全なサイトではありません」とかの警告がでることがありますが、例えば自らセキュリティに関するQ&Aを掲載しているようなパソコンQ&Aサイトとか、まぐまぐなどのメールマガジンの一部とか、その他内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。また、同じメールマガジンでも時によってスパムメールや迷惑メールに分類されたりしなかったりします。
 この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されているのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持っているということでしょうか?
 警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?ただし、警告が出ないように、ウインドウズのセキュリティのレベルを落とすとか、セキュリティソフトの機能の一部を停止してまで利用したいとは思いません。

Aベストアンサー

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。

 これも、誤検出なのか改ざんされているのか、理由はさまざまです。

 セキュリティに100%はありません。
ダブルチェック、トリプルチェックが必要なのが現状です。

 今回のような場合、下記のサイトでもチェックすると安心感が増します。

  http://www.gred.jp/

  http://gw.aguse.jp/

>警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?

 君子危うきに近寄らず です。
が、石橋をたたいて渡る のも面白くないので、時には上記のサイトで調べてから
閲覧するのも醍醐味かも?

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には...続きを読む

Qfirefoxでmcafee siteadvisorを使用して画像の様な表示が出る事がある

firefoxでsiteadvisorを使用しいて画像の様に
検索結果のページの所にグリーンのアイコンが表示されることが
あるのですが、確実に出るタイミングというのが分からず
mcafeeに問い合わせをしましたが、原因が分かっていません。
同じような症状を経験された方はいませんか?
私の家にはxpとvistaの2台のpcがありますが、どちらでも
該当の現象が出ることがあります。

Aベストアンサー

もしかしたら・・の当てずっぽうですが、
FirefoxはGoogleの検索結果を先読みする機能があるからかもです。

FirefoxのURLバーに about:config と入力しエンターキーを押す。

「細心の注意を払って使用する」をクリック。

フィルタ入力欄に network.prefetch-next と入力。

値の true をダブルクリックして false にする。

Firefoxを再起動させる。

以上で先読み機能が無効になります。(元に戻したければその逆で)

これで様子を見てみてはいかがですか?
尚、セキュリティ上の理由で当方はこの先読み機能を無効で使ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報