天使と悪魔選手権

Zippoライターって百円ショップにも売ってるんでしょうか?
最近Zippoライターに興味をもっていろいろ探したんですが、どれも3,000円以上と高めなものしかなくて…
最初は安いのでいいので(汗
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100円ショップにはないと思います・・・

あるのはただのオイルライターです。

新品のZippoはだいたい2000円前後からで
オークションとかでは500円とかもあるみたいですが
しっかり機能する保障もないですしリスクはあります。

頑張って買ってみてはいかがですか?
持ってみるとそれなに気持ちのいいものですよ!
実際手にして買うときの注意ですが、まず本体の底にZippoの刻印があること 
中身が外せるので外せるなら中身にもZippoの刻印があることを
確かめて決めた方がいいと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/zipp …

ここは送料が500円でオイルもフリントも安いですし
Zippoは本物のZippoしか扱ってませんので安心ですよ!
3000円程で一式揃えることができると思います。
一度のぞいてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

Zippoと普通のオイルライターって何が違うんでしょうか?。。

ありがとうございます!
こちらのサイトでひとつ、手頃なものを買ってみようと思います。

Zippoは会社の名前ですからね。

一種のオイルライターのブランド品ですから100円はないかもしれませんね。Tシャツにプーマのロゴが入っているようなものです
コレクションする気が無いのならそこそこ高いのを買って長く使うのが良いと思います。
専門店に行けば中身を見て買うことが出来るので吟味して買いましょう
自分は二つ持っていますがどちらも開いた時の音を気に入ってます
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。
よく選んで買ってみようかと思います。

Zippo愛用者です。

¥100ショップで売られているライターは「Ziipo風のライター」で、本物ではありません。
本物は外側の底と中身の横に明記してあります。

わたしが愛用し始めた(30年前)頃は最低¥1000から有ったのですが・・・。

一つ買えば10年以上持ちますし、また修理もしてくれるので少々値段が高くてもお買い得かと思います。

昨年の暮れ、妻の付き合いで行ったリサイクルショップで、新品が¥1500で売ってたので買いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。教えてくださってありがとうございます。
百円ショップに売っているのはやめておいたほうがいいようですね…
参考になりました。