【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 こんにちは。
 買い物をする時に「これはちょっと恥ずかしいな」と思うものありますか?私は理由は特にないのですが、スーパーのお惣菜の揚げ物コーナーがちょっと恥ずかしいです。何かトングもって真剣に選んでいる時に、後ろから誰か知り合いが来たら恥ずかしいな~と思って、買う時にはキョロキョロ見渡して買うようにしています。
 皆様の回答お待ちしていますm(__)m。

A 回答 (16件中11~16件)

体に塗る風邪薬で有名なヴィ○ス ヴェ○ラップですね。


本当は大人だろうが何歳でも幅広い年代で使える薬ですが(説明書にもそう書いてあります)、幼児が風邪を引いたときに塗られているCMからか、幼児向けのイメージがして恥ずかしいイメージがあります(といっても、大人になって使ったことはありますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子どもにお母さんが優しく塗ってあげているCMが思い浮かびます。しかも「ママの手」を全面的に打ち出していますよね。やっぱり胸に塗るから若い女性のCMはしにくいのでしょうか?子どもさんもオジサンも色々な人が塗っているCMにしたら恥ずかしくならないかもしれません。私もテープですが使った事があります。結構楽になりました。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 11:43

らき☆すたとかのアニメのフィギュアとか買うのって結構恥ずかしいですね。


はい。
未成年なのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやいや自分の趣味なので堂々と買って下さい。フィギュアって結構高いし精巧に作られていてすごいな~と思います。もう日本の代表的な文化ですからね。恥ずかしいことないですよ。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 09:44

薬局でコンドームを買うとき。


エッチするための必需品だと思いますけれど、恥ずかしいですね。堂々と買うことができる人がうらやましいです。
自動販売機のもあるようですが、どうも品質面で信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 気持ちは分かります。以前東海林さだおさんのエッセイでコンドームを買いに行くのに壮大な散歩に出かけたオジサンの話を書かれていましたが、必ず他のクスリ(胃薬や目薬)と一緒に買う、単体では買わない。同い年のオジサンや若い女の人がレジにいたら買わないなど、色々書いてあるのを微笑ましく読みました。
 自販機って今は見かけませんが「明るい家族計画」とか書いてあるアレですよね(古いですか??)。でもどちらにしてもあまり堂々と買っている人をお見かけした事がないので(というか買っている人自体見た事がない)やはり皆さん恥ずかしいのだと思います。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 09:41

うふふっ(^ω^)なビデオや写真集やDVDですお(^ω^)


ネット通販が普及してありがたいですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 忘れてた!!!男性の方はそれがありますよね^m^。いや女性だってレディコミとかあるので、女性も一緒だと思いますが。
 私一度でいいから本屋さんの店員さんになりたいです。そして恥ずかしそうにエロ本を買いに来る思春期男子をジロジロと観察したいです^m^(イジワルですか)。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 09:15

スーパーで半額シールの付いた商品を買うのは恥ずかしくないけど、オデンのネタを買い忘れてシールの付いた半額コンニャク1個だけ買うのはちょっと恥ずかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も半額シールのついた商品を買うのは全然恥ずかしくありません。半額コーナーを漁るのも恥ずかしくありません(^o^)。でも大きな声で会計してくれるレジ嬢がずっと「○○、半額!」と品物と「半額」という事をイチイチ言ってくれるのは恥ずかしいです(^_^;)。
 練物に大量に半額のシールが貼られていたらよし!今日はオデンだ!と思います(質問者様も同じでしょうか)。でも1個だけ忘れて半額の物を買うのはやはり恥ずかしいですね~。でもコンニャクはオデンの名脇役なので絶対外せないですよね(^_^.)。バクダンなんか忘れてもどうでも良いですが、コンニャクだけは・・・・。やはり恥ずかしくても買います。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 09:09

こんにちは♪



下着コーナーでブラジャ&パンチ~を選んでいる時は
誰にも会いたくないですね~^^;


あと、ドラッグストアで夜のお楽しみに必要なモノを選ぶ時とか。
殆ど買うこともありませんけどね~。あはは(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 下着はちょっぴり恥ずかしいですね^m^。○イエーとかで昔下着コーナーで服の上から店員さんにメジャーで計ってもらっている人いましたが、もし自分がそんなことしていて友人にあったら恥ずかしくてどっか行きたくなります(^_^;)。少々あやしくても絶対自分で計っていきます。友人とキャピキャピしながら下着選んでいる人もいますので、恥ずかしくない人には恥ずかしくないんでしょうね。
>夜のお楽しみに必要なモノ
 売ってますね~。私も殆ど買うこともあいりません^m^。でもそれを買っている人を見たいです(^o^)。

 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/09/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!