アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女、彼氏なしです。
職場では「明るくて、ムードメーカーだよね」と言われます。
見た目は普通ですが、ダイエットなど努力はしています。

今まで3人と付き合いましたが、すぐに別れてしまいました。
付き合ったとはいえないくらい短いです。(3人トータル2ヶ月弱)
好きだ、と言われてうれしくて付き合うのですが、相手の気持ちが重荷になってしまって・・・
言われたときはうれしくて、「好き!」と思うんですが、日がたつごとに疑問がわいてきてしまいます。

自分からいけば、こういうことはないのかもと思って頑張るのですが、
好きになった人に振り向いてもらったことがありません。
つい最近も久々に出来た好きな人に振られました。
あまりに辛かったので、もう自分から頑張るのはやめよう、
いつか私のことを好きになってくれる人のことを好きになろう、と思いました。

そんな中最近、職場内で異動がありました。
近くの席になった人(30代前半)とよく話すようになり、少人数で飲みにも行きました。
タバコは苦手だと言ったら「きっかけがあればやめれる」と言われ、実際吸っていないし、
「何で彼氏がいないのかわからない、俺がもう少し若かったら頑張るのに」「konpeitouさんはかわいい」と言ってくれたり、
など私のこと好きなのかな?と思うような言動があります。
私も彼のことは気になっていたのですが、飲みに言った後になぜか急に冷めてしまって・・・
その後も、日によって気持ちが変わってしまいます。
彼に直接何か言われたわけでもないし、ただの同僚として接していくつもりです。

こんなことの繰り返しで、もうどうしたらいいのかわかりません。
「かっこいい人いるから紹介するよ」と言ってくれる人もいて、すごくありがたいのですが、
今のままではまた同じことになるような気がして・・・
でもやっぱり自分のことを好きになってくれる人なんてなかなかいないし、
自分で頑張るしかないとは思うんですが、最近は好きって気持ちもよくわからないような状況です。
昔からこうなので、24にもなって処女です。このままずっと恋愛もできないんじゃないかと不安です。
どうしたら、まともに恋愛が出来るんでしょうか。

A 回答 (6件)

24で処女、めっちゃ美人な友達がそうだ。


男は寄るが、顔でばっか。
容姿しか見てこない、そんなのに愛想つきて
彼女は付き合ったことがない。
ある意味、いい男が周りにいなくてかわいそうな子。

24で、やりまくりの人より
全然好感持てるよ。
24で処女の友人、いっぱいいるからさ。
気にしなくていいよ。
最近、他の24の友達が彼氏初めてできた。
本当に好きな人だったから、そういういろいろな初めてを迎えられて
友達としても、嬉しく思う。
恋愛って、ほんとタイミングだよ。
あせれば、できない。
どん、と構えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってもらえるとありがたいです。
このまま年をとったらどうしよう、という不安があって・・・
きっといいタイミング、来ますよね。
自分を磨いて待ってようと思います。

お礼日時:2008/09/02 01:12

どうも恋愛に関して貴方の考えが美化されすぎてる


気がします。
つきあってみてすぐに別れてしまうのは
貴方のイメージと現実とのギャップが大きい
からじゃないでしょうか。
まあ、今は恋愛以外にも楽しいこともあるようですし
あせる必要は無いと思いますよ。
歳を取るにつれて否応なしに現実を突きつけられて
くるようになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つきあってみてすぐに別れてしまうのは貴方のイメージと現実とのギャップが大きいからじゃないでしょうか。
はっとしました。理想を持ちすぎなんですよね、きっと・・・

お礼日時:2008/09/02 01:10

難しく考えすぎではありませんか?


もっと気楽に行って良いのではないですか。

恋愛できないのは自分のせいではないという言い方をしていますが、
本当に恋愛したいなら恋愛はできます。したいことをする というほど人間にとって簡単な事はありません。

質問者様は悩むほど恋愛はしたくないのでしょう。自分の気持ちに正直になることですよ。恋愛したってしなくたって何十年後にはどっち道この世にはいませんから!バージンは問題ないのでご自分のペースで行かれることです。
あとは、白馬を待ってるような、理想が高いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しく考えすぎ、よく言われます。
>恋愛できないのは自分のせいではないという言い方をしていますが
そういう言い方に見えましたか?
今までのことは、全部自分のせいだと思っていますし、そういう書き方をしたつもりだったんですが・・・
ネットは難しいですね。

お礼日時:2008/09/02 01:08

>どうしたら、まともに恋愛が出来るんでしょうか。



まずは焦らない事です。
恋愛だけでなく焦っていると、自分を見失います。

24歳バージンなんの問題もないです。
初体験が30歳過ぎの方も沢山いますし、私のお当てした中では36歳の女性もいました。
前に桂三枝の新婚さんいらっしゃいに出た方は、46歳で初婚でバージンだった女性でした。

人は色々な過程を得て成長していきます。
心も、感情も恋愛もです。
そしてその成長の度合い、深さ、スピードは人それぞれです。
貴女は恋愛感に関してまだ熟成中なのです。
準備が出来ると自然にその方向に動き出します。
それまで自然の流れに任せましょう。

焦ると変な男に引っかかたり、男性不信になったりします。
ある日突然ビビッと来る人もいます。
今のままで色んな男性や女性と交友関係を広げて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は仕事が楽しいので、「どうしても彼氏がほしい!」というわけではないんです。
が、一人になるとちょっと不安になってしまって・・・

>24歳バージンなんの問題もないです。
そう言ってもらえるとありがたいです。
友達にも「そろそろやばいよ」と言われていたので・・・

よく、「まだほんとに人のこと好きになってないんだよ」と言われます。
まだ熟成中、そのとおりだと思います。
アドバイスどおり、今は交友関係を大事にしたいと思います。

お礼日時:2008/08/31 17:46

あなたのような人はあまり無理をして


恋愛をしようとせず、知り合い等に相談して
お見合いというのも一つの手だと思いますよ。
そのほうが気楽に付き合っていけるでしょうから。

>24にもなって処女です。
あまりよくないんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見合いですか・・・
紹介されるとなると、好きになれなかったときのことを考えて気が進まなかったんです。
けど、検討してみようと思います。

やっぱり、24で今の状態は痛いですか・・・
厳しい意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:43

適した回答かわかりませんが、回答しますね!



恋愛は待っていては始まりませんよ。自分の事を好きになって
くれる相手はいるでしょうが、自分から切り開いて下さい。
振られてもその意識は忘れないで下さい、いつも成功するとは
限りませんし。
ただ、質問者様は気持ちがコロコロ変わってしまうのが別れの
理由なのでしょう。

もしかして知り合って短期間で付き合いだして、思っていた人物像
と違うからではないですか?

本当に好きと思える相手なら考えすぎず、もしそうなったら相手に
相談する方が良いと思います。せっかく付き合っても別れるのは
簡単ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れてしまうのは、好きだと思って付き合っても、相手と自分の気持ちの差に気づいてしまうからです。
相手に「好き」って言われても、申し訳なくなってしまって・・・

自分から行くのは辛いですが、もうちょっと勇気が出たら頑張ってみます。

お礼日時:2008/08/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!