プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
まず、最初に謝っておきます。
ものすごーく、くだらない質問で申し訳ありません。

年配の女性が、「私は30年ヨーグルトを食べています」
とか言うCMがありますよね。(商品名を忘れてしまいました)
その後、若い女性が、

「私は生まれたばかりなので・・・」

という場面があります。
僕には、あれはウケを狙ってスベッたようにしか見えないんですが、
実際のところ、どういう意味なんでしょうか?

憶測でもなんでもいいので、暇な時にでもお答えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

明治ブルガリアヨーグルトのCMですね。


http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/
(明治ブルガリアヨーグルト 続けるヨーグルト生まれたばっかり編)

私の受け止め方(憶測)ですが・・・
「30年以上ヨーグルトを食べ続けてきました」
とおっしゃる佐伯チズさん(美肌関連では有名な方。ヨーグルトを食べ続けてきたので美肌を保っているふうに受け取れます)から、
「あなたは?」と訊かれ、
「私はまだ生まれたばかりなので」とまだ若いから必要なかったみたいな感じで
ヨーグルトを食べていなかったことを言い訳しているように見えました。
その後に「今日から続けます」とありますから、
結局は”(美容の為に)ヨーグルトを食べ続けましょう”というCMだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな質問に、ご丁寧に答えてくださって、本当に感謝です。

あの年配の女性は、有名な方なんですね。
美容関係の方ですか。確かにキレイな人ですよね。
いただいた回答を読んでからあのCMを見ると、
すごく納得しました!

URLを貼ってくださったおかげですぐ確認ができ、
至れり尽くせりって感じで、すごく嬉しかったです。

お礼日時:2008/08/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!