dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画編集をしようと思いMediaStudio pro 8の購入を考えていたのですが会社に使っている人が居ないかき色々聞いていたら
共用のPCにCreative Suite 3が入っており、その中にAfter EffectsとPremiere Proも入っているとの事でした。
仕事時間外なら個人的な使用OKのPCです。
誰か使える人が居るのではと思ったのですが私のフロアには誰も居ないとの事なのでMediaStudioを買わずにその浮いたお金でadobeの参考書?を買って使おうかと思っています。

でも一番不安なのはAfter EffectsとPremiere Proは素人でも使えるのかと言う事です。
フォトショやイラレは使える人が居たので基本的な事だけ聞いて後は参考書を読みながらで簡単な事なら出来たのですが
動画編集、特にadobeのは難しそうな気がします。
このソフトは素人でも使える様になるのでしょうか?
動画編集の内容は携帯やデジカメ、miniDVで取った5~10分程度の動画を切り貼りしたり文字を入れたりと言うのがメインで、
動画の中で動画を再生したり、並べて再生したりもやりたいと思っています。
経験者の方が居ましたら何かアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

必要最低限の機能しか使わないのなら難しくはないですよ。

どちらかと言えば簡単です。

>動画編集の内容は携帯やデジカメ、miniDVで取った5~10分程度の動画を切り貼りしたり文字を入れたりと言うのがメインで、
動画の中で動画を再生したり、並べて再生したりもやりたいと思っています。

この程度なら参考書なしでできます。
ちなみにそれくらいならAfterEfectの出番はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って覚えていきたいと思います^^