アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で撮った動画に、ニコ動みたいなコメントを流れる様にするのってどーやってるんですか?

A 回答 (2件)

>手軽にやるなら一度動画をアップロードし、コメントを自分でつけてそれをダウンロードしてアプリで結合するというのが一番カンタンかと思います。



これはナイス回答ですね

それ以外だとやはりビデオ編集ソフトを使って
字幕を右から左に流すという手段が使えます
私はMAD用に以下ソフトを使ってますが
キネマージュ
https://kinemage.net/

弾幕を流そうとすると結構大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ニコ動に動画をアップして、自分でコメントをつけて、それをDLしてファイルにする。

これでいけそーですねm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/01/28 14:41

http://air.fem.jp/commeon/(Win)

ニコ生対応の動画プレイヤーです。
ニコ生のコメント形式XMLファイルに対応していますので、ニコ生からコメントファイルをダウンロードすればそのまま配信と同じようにコメントが流れます。

https://aviutl.info/flv-xml/(Win)

その動画をこのアプリで結合すれば、ニコニコ動画のようにコメントが流れるような動画にできます。

YouTube Live Chat Flow(Win、Mac、Linux)
https://github.com/fiahfy/youtube-live-chat-flow …
Youtubeライブのコメントをニコ生のように画面に流すChromeエクステンションです。

手軽にやるなら一度動画をアップロードし、コメントを自分でつけてそれをダウンロードしてアプリで結合するというのが一番カンタンかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!