プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディナーショーに途中入場する方法はありませんか?確かショーが始まるまでに入場だと思いますが、間に合わないのでショーの途中からでもみたいのですが。ショーの邪魔になるので難しいと思いますが…。

A 回答 (3件)

主催者や歌手の考え方によるんでしょうね

父母がある歌手のディナーショーに行ったとき、30分くらい遅れたのですが、連絡した所、「遅れても良いですから、是非おいでください」とのことで、遅れていったら、他の遅れた客と一緒にスタッフが入り口のところまで案内し、入ったら、歌手自らが入り口に待っていて、「お忙しい中駆けつけてくださったお客様のために少しお時間をください」とかMCをしたそうです。感激した父母はそれ以来、その歌手の後援会には入るわ、追っかけみたいになるわで、最後には家にまで連れてきました(相当金も使ったようですが)。まあ、遅れた客にも遅れていない客にも気を遣うという客あしらいはたいした物だと思います。

まあ、私の父母の上記の例は極端かも知れませんが
ショービジネスは、客商売で、ましてやそれなりの学のディナーショーですから、お客様には誠意を持って対応してくれると思いますよ。とりあえず、会場か主宰者に連絡を入れましょう。バラバラと入るのはまずいと思うので、多分、途中入場のタイミングを作ってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ultraCS様
ご回答ありがとうございました。そうなんですね。ご両親がご丁寧にご連絡を入れてらしたのも思いが通じたのかもしれませんね。
よい歌手の方に恵まれたのも良かったと思います。
遅れてしまうのは、歌手の方にもホテルの方にもお客さんにも失礼なのは承知しておりますが、そんなにない機会ですので隅っこでもいいから見たいという気持ちもありまして・・・。
参考になりました。色々と検討してみます。有難うございました。

こんばんは

合間が有る場合はそこではいれる場合がありますが
問い合わせしたほうが確実でしょうね

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様
早々のご回答ありがとうございました。
曲と曲の間に入れたらと思いますが、暗いかもしれないので自分の席を探すとき、周りの邪魔になると迷惑ですよね。
端っこでもいいので問い合わせしてみます。

主催者か、会場に問い合わせてみるのが一番確実です。

曲間での入場が可能なように、一番入口側の席にしてもらえる等、もしかしたら配慮してもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Rallalala様
早々のご回答ありがとうございました。
なるほど。そうですね。駄目もとで聞いてみます。