電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット初心者です。

You TubeやBIGLOBEで、
動画をみることを中心にインターネットを使っています。
いま、フレッツ光を使っていますが、もし、ADSLでも動画が普通にみれるのなら、料金も安いので変えてみようかと検討しています。

ADSLで50Mbsの速度で動画はみれますか?ご存じのかた、詳しい方いましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

 50Mというのはあくまでも論理上の最大値で、実際に出る速度ではありません。


 
 実際には余程条件が良くなければその半分も出ないのですが、50Mを選択した場合に12Mに比べてある程度の効果を期待できるのはNTT収容局からの線路距離が2Km以内です。

 ADSLの実測速度は、NTT収容局から自宅までの線路距離、伝送損失によって大きな差が出ます。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御助言ありがとういございます。
地域差があるんですね・・・。
NTT、あったかな・・。あまり、私の近所でみないような気がします。
NTTに聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/02 21:32

参考までに。

収容局から4.3キロほど、伝送損失も(値は忘れましたが)結構高い環境のものです。契約は50Mbpsですが、実際には1Mbpsも出ません!例を挙げるならyoutubeなどはだいたい普通に見れるが、例えばyahoo動画は低画質でもきつい、といったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、たくさんの御助言ありがとういございます^^。

YAHOO動画はみたことがないのですが、そういうこともあるんですね。今はよくても、これから新たにみたい動画が、きれいにみれなかったら
悲しいですよね。。
よ=く考えてみます!!

お礼日時:2008/09/02 21:37

はじめまして jcg02524です。



結論だけ書きますね。
「動画が見れますか?」と言われれば「見れます」といいます。
但し、「快適に見れますか?」と言われれば「不安定だと思います」と答えると思います。
現在ご利用している光の方が良いと思います。

正直、インターネットは「閲覧」「ダウンロード」「動画を見る」などがありますので総合的には光以上にADSLはストレスが貯まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御助言ありがとういございます。
なるほど。
YOU TUBEはみれても、BIGLOBEのような一度ダウンロードするような場合はストレスがかかるかもってことでしょうか。
ちょっとくらいの不便なら、安いADSLにしたいのですが、
とても不便!・・なら、光のままでいようと思うんですよね^^

お礼日時:2008/09/02 21:29

 


わたし、Yahoo!BB、8MB契約で実測3MBです。

You TubeもGyaOも快適に動画を見れます。
他にも動画を使った教育システムにも参加してますが快適です。

50MB契約なら全く問題ないでしょう

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御助言ありがとういございます。
いろいろな意見がきけて、判断に迷ってますが、参考にさせてもらいたいと思います!
ADSLで、快適にみれますか^^!?
朗報ですね。私の地域でも快適だとうれしいのですが。

お礼日時:2008/09/02 21:26

>ADSLでも動画が普通にみれるのなら


やめた方が良いと思いますよ。ADSLで50Mbsは出ないでしょう。
それに光の方が速度が安定しているので動画鑑賞には向いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御助言ありがとういございます。
やはり、光の方が快適なんでしょうか・・。
ADSLの低価格に魅力を感じてしまいますが、不便になってしまったら
元も子もないですよね><

お礼日時:2008/09/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!