プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎2008を使っています。テンプレートから原稿用紙で文章を作成しています。ここに ページ番号をつけたいのです。
知っている方がいらっしゃいました よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テンプレートで原稿用紙を開いた状態で ;

「ファイル」 ---> 「ナビ文書スタイル」 ---> 「ページ番号を付ける」 にチェックマークを打つ。

これで、出来ませんか ? 

当方、今のところ 一太郎2004 ユーザーです故、自身はありません。
2008 は、すでに購入済みですが まだ切り替えておりません ・・・ 
    • 0

「ファイル」→「印刷プレビュー」→「コマンド」→「文書スタイル」→「ページ/ヘッダ・フッタ」→「位置」(中央下など。

画面上、どこに印刷されるか分かります)→「マージン」(A4横の場合は、6mmくらいが見やすい位置だと思いますが、テスト印刷してから最終的に最適なマージンを決定してください。

もしこれで設定がOKなら、この画面(文書スタイル)の右側の「印刷(P)」タブを押せば印刷開始となります。

私は、Word派ですが、ATOKを使うので、一太郎を一緒に買ってしまいます。上記は、一太郎2007での操作ですが、多分、同じやり方だと思います。ご参考までに。
    • 0

一太郎のページ番号はデフォルトで始めから付いていますが、画面上でページ番号が見えないと言うことでしたら

ページの境目にマウスポイントを持っていきクリックすればページの表示/未表示が切り替わります

ファイル→文書スタイル→スタイル、でもセットできます
    • 0