アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
最初はお互い好意を寄せていたので付き合いはじめました。

付き合い始めてからは、彼女は私のことをどんどん好きになってくれているようです。しかし、私の方は、どうも好きになれていない気がします。

最初は彼女の考え方に魅かれ好意を寄せており、付き合っていったらもっと好きになれると考えていたのですが、最近ではその考え方にも疑問がわいてきたり、妙に子どもっぽすぎるところがひっかかったりしてしまいます。しかも最初はかわいいと思っていた彼女を、あまりかわいいと思えなくなっている気がします。

しかし自分の中で、まだこれから好きになれるのではないかという気持ちもないわけではなく、デートなどはしています。エッチもあります。

このような状態で彼女のことをもっと好きになれる可能性はあるのでしょうか?
それともきっぱり別れたほうが彼女のためにも自分のためにも良いのでしょうか?
別れるとしたら彼女を傷つけるとしても正直な気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?

厳しい意見も含めて、よいアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

別に自分の思う通りにしたらよいのではないですか?
好きじゃないけどHしたいし、キープしたいし、と思うのであればおつきあいを続けるのもよし、
一緒にいる時間が苦痛でしかたがないのであれば別れるもよし。
都合が悪いと言って会わないで自然消滅するのもよし。
それぞれの選択にはそれぞれの結果が待っていると思います。
ご自身が自分のために一番よい選択をすればよいのではないですか?
ただ、Hしていて子供はできたは、やっぱり好きになれなかったは、ではリスクが大きいので、Hしないか、きちんと避妊するかはした方がよいとは思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒にいる時間は楽しいという気持ちもありますが、それ以上に、これでいいのかという気持ちが上回って、つらい気持ちになるときがあります。
やはりこのような気持ちのまま付き合っていても良くないと思うので別れることも考えてみようと思います。
ただ、彼女と私は同じ団体に所属しており、今後1年以上はほぼ毎週会わなければならないので、そこが辛いところです…

彼女のことを好きか分からないと言ってるようでは、

好きではないのが正解でしょう。
好きなのか分からないというのは結局のところが好きではないということだと思います。

好きではないけれど嫌いでもないだから付き合っている。
といったところでしょう☆
然もそれは恋愛としては好きではないけれど異性として好きなのかも知れません。
だからHもするし付き合ってられるのだと思いますョ☆

彼女のことをもっと好きになれる可能性はないこともないです。
けれども、その彼女のことを好きになれないようでしたら別れた方がいいかも知れません☆

あなたに他に好きな人が出来るまでしばらくは付き合っておくのも良いかも知れませんネ。
あなたが付き合っていたくないのなら別れた方がいいでしょう☆

あまり可愛くないと思えてきたところからすれば、
その彼女のことこれからもっと好きになる可能性は薄いでしょう。
あなたが新たな恋に目覚めたい、好きな相手と付き合いたいと思うなら
別れた方がいいかも知れませんね。
その彼女のためにはずるずるしているよりは別れを切り出した方がいいように思います。

その彼女も先があるだろうし、恋愛することもあるでしょう。

彼女のことを好きになれないようなら別れた方が良いかもしれませんネ☆
あなたのためにも、彼女のためにもなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女のことをもっと好きになれたら一番いいのですが、正直自分でもその可能性は薄い気がしています。
このままで付き合っているのは良くないと思うので、別れることも考えようと思いますが、同じ団体に所属しており今後も会わなければいけないことがつらいです。

私だったら、そんな気持ちで付き合われるのはイヤです。

きっとそういう気持ちって、言葉や行動でなんとなく伝わってきて
不安になると思うし。
好きになるのに時間がかかる人もいると思いますが、
しょせんその程度の気持ちなのかな、って印象です。

心から一緒にいたいとお互いに思えない一方通行の付き合いは、
私にとっては時間の無駄です。
もやもやするなら正直な気持ちを伝えてみたらどうですか?
別れることも選択肢にあるようですし。
Hしたいからキープ、というのはズルイです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、心から一緒にいたいとはどうしても思えないので、別れることも考えてみようと思います。

エッチしたいからキープという気持ちはまったくありません。今後彼女のことをもっと好きになることがなければもうエッチはしません。
それよりも今まで彼女に好きということを伝えてきたのに、急に好きじゃなくなったと伝えるのが辛いです。

30代♂です。

そんなに難しい話しではないですよ。
あなたが彼女の立場だとして考えればいいのです。
自分がされて嫌なことは、相手にしないことです。
今の段階で、その感じだとすると、この先に建設的な未来
はないと思います。
人を好きになるのに努力して好きになるものではないですよ。
私も今、あなたと同じような立場なのです。
あなたと違う点は、彼女に正直に伝えたうえで、恋人関係では
なく、体の関係もないという点です。
このような状態で正式に付きあうことはできませんよ。
男女の別れで、傷つかない綺麗な終わり方などないのです。
たとえ、彼女に恨まれようと、罵倒されようと、男として
ちゃんとけじめをつけるべきです。
もうこれ以上、彼女を傷つけることはやめましょうよ。
ただ寂しいだけの付き合いほど、虚しく悲しい付き合いは
ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私も相手に同じことをされたら辛いと思います。

>男女の別れで、傷つかない綺麗な終わり方などないのです。
この言葉ではっとしました。そうですね傷つけることや傷つくことを恐れて、このまま付き合っているほうがお互いにとって良くないことのような気がします。
けじめをつけようと思います。