プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末からヨーロッパに出張に行きます。
帰りはフランクフルト空港で乗り継ぎ、成田便で帰国の予定です。
そこで息子にサッカーのブンデスリーグのフランクフルトのレプリカユニフォームを買ってきてほしいと頼まれました。
乗り継ぎは2時間ほどしかありませんので、近いとはいえ、街中まで出る余裕はありません。
空港内のショップで購入できればうれしいのですが、空港内のショップで売っているのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

間違いなく売ってました。

駅への通路の商店街の一軒でスポーツショップです。
ただしターミナル2です。
他にもユニフォームが軒先にかかった店がありました。
お店は間違いなくありますが場所を明確にできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗継便はJALなのでターミナル2の方がベターでした。

あとはサイズがあるかどうかですね。のぞいてみます。

もし空港内で買えなかった場合、時間があればスタジアムのファンショップまで行ってみては?

スタジアムは空港の近くで(Sバーン空港駅の隣駅が最寄り)、タクシーなら往復30分くらいで行けると思います。

営業時間は、月~金が9:00~18:00、土が10:00~14:00、日曜は休みです。
http://www.eintracht.de/shop/
    • 0
この回答へのお礼

そんなに近いのなら行ってみるかと思ったら、乗継日は日曜日でした。
残念・・・

でも、貴重な情報ありがとうございました。

空港のマップをみると、Terminal 1, Area A, Level 2にSports & Fanshopというのはあるのですが、詳細がわかりません。

たぶんありそうな気はするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ターミナル1ですね。
飛行機が遅れない限り、乗継時間はありますので、のぞいてみます。

まだ間に合うかな

8月にヨーロッパへ行った際フランクフルトで入出国しましたので記憶に新しいところです。
ありますよ、ターミナル1に。
私もJALでしたので帰りにお土産を買うのに空港内を散策しましたがターミナル2はゲートの中(いわゆる免税店)ですので、モノレールでターミナル1へ行きましょう。名前は忘れてしまいましたが、サッカー系とモーツアルト系のお土産を扱っている店があります。
店員に「日本から来た」と伝えると、「有名なチームがあるだろう」と聞いてくる店員だったらしめたもの「ガンバ大阪」と答えましょう。
おまけしてくれます(一緒に行った連れと、それを聞いた連れの友人が後日に実施した実話です)ちなみに英語でのやりとりでした。
余談が多くてすいませんでした。目当てのレプリカユニフォームが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ターミナル1をのぞいてみます。

ところで、なぜ「ガンバ大阪」ですか?
そこで「コンサドーレ札幌」と答えるとまずいのでしょうか?