限定しりとり

10月以降、バンクーバーに留学します。
インターンシップがあるので、通勤服が必要で、スーツなども持って行きます。
そこで質問なのですが、街中のOLさん方はどのようなコートを着ているかご存知でしょうか?
冬は雨が多くて、ウォータプルーフのパーカなどが主流と聞いていますが、通勤される方もそのようなスタイルなのでしょうか?
男性はおかしくないような気もしますが、ヒールにパーカ、どうなんでしょう。
社内では結局脱いでしまうし、雨事情を優先させるのかしら。
私は日本ではウールコートを使用してますが、あちらではみなさん、どうしてらっしゃいますか?

どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この間まで数年間、バンクーバーで生活、仕事をしていました。

インターンシップでの会社勤めということですが、現地の人はみんなカジュアルな感じがほとんどですね。デザイン的な感じだとGAPやユニクロといえば想像がつきますでしょうか。
冬は本当に毎日雨が降りますが日本の雨と異なり、軽い雨が多いので傘をささない人もけっこういます。なのでウォータプルーフとまではいかなくてもトレンチコートみたいな感じで十分だと思います。
私の場合、真冬は寒いのでダウンのロングコートを着ていました。ウールコートでもいいかと思いますが、あまりにも綺麗な感じだと浮いてしまう場合もあります。東京のOLさんのような雰囲気の人はあまりいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カジュアルな方が多いのですね。おおいに参考になります。
手ごろな値段のものを持っていこうかと思います!

ワーホリで1年半ほどバンクーバーに住んでいたものです。

通勤時のコート、と言うことですが、みんなウインドブレーカー着てましたね。
カナダ人はほとんど(よっぽどひどい雨でもないかぎり)傘を差しません。なので、濡れても大丈夫な服装が多いです。
みんな、あまりこじゃれた格好はあまりしていませんね。
日本人はおしゃれな格好している人が多く(日本人にしたらそれほどでもなくても)、東洋人がいっぱいいても、誰が日本人か分かるくらいです。
なので、ビシッと決めなくても(ヒールにパーカーでも)そんなに変じゃないと思いますよ。
冬のバンクーバーはほんとに雨が多いのでがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます! とても助かります。
濡れても大丈夫な服を持っていったほうが、役に立ちそうですね。
もしどうしてもそれ以外のものが必要になったら現地で買ってもいいかなと思います。
ありがとうございました。