アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 MURDER PRINCESS や パンプキン・シザーズ のように強い姫様が登場するアニメをさがしています。
ヒロインのほうが好ましいですが、
ヒロインでなくても結構ですのでよろしくお願いします

注:姫でない場合で、自称姫でも可 特定の人物から姫と呼ばれているも可 姫の立場だけど、自覚してない 立場よりも○○を選んだ なども可(ってそれは姫か(笑

A 回答 (11件中1~10件)

ロボットアニメ『ギア戦士 電童』の実質的なヒロイン、ベガ。


亡国 (星) の王女様です。観ればわかりますが、めっぽう強いです。
http://www.dendoh.net/chara/index.html

上と三石琴乃つながりで、『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎは「強い」に入れていいんでしょうか。一応、毎回トドメは刺してます。
確か「プリンセス・セレニティ」でしたよね。

ヒロインではありませんが。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』より
コーネリア皇女殿下。おそらく通常のタイマン勝負をしたら、この作品中いちばん強い女性。

『風の谷のナウシカ』より
ナウシカ。および、クシャナ殿下。って、どれくらい強かったかな?

『リボンの騎士』より
サファイア王女。戦うヒロインの元祖です。

『ロミオ×ジュリエット』より
ジュリエット。国を奪われたお姫様。民衆のために剣をとって戦う仮面の戦士「赤い旋風」として活躍します。上記サファイアみたいですね。

ひとまずこれくらいで。
    • good
    • 0

・宇宙海賊ミトの冒険


・火魅子伝(姫とはちょっと違う?)
・天地無用
・ガンダム F91
    • good
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
きらめき☆プロジェクト
3人の姫様が登場、3人のうち1人がパワードスーツで戦います。
ヒロインの姫様は、ロボット博士で…見れば、分かります。
    • good
    • 0

風の谷のナウシカ


十二国記
    • good
    • 0

「ウェルベールの物語」



http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp …

「第一章」、「第二章」ともに、お姫様と、女盗賊が、目的を持ってほかの仲間たちとともに旅をしながら成長するロード・アニメです。
    • good
    • 0

それでは「怪物王女」を。


役名ももろに「姫」です(のちに本名は判明しますが)。
    • good
    • 0

既出でないもの


「To LOVEる -とらぶる-」
http://www.j-toloveru.com/index.html
「プリズムアーク」
http://www.p-ark.tv/
「怪物王女」
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
「西の善き魔女」
http://www.project-westwitch.net/
「星方天使エンジェルリンクス」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「御伽草子-平安編-」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/
「十二国記」
http://www.12kokuki.com/
「星界の紋章」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
「LEGEND OF BASARA」
http://www.mxtv.co.jp/basara/
「プリンセス・ミネルバ」OVA
http://www.at-x.com/program_detail/?pid=1172

■主人公以外
「RAVE」
http://www.tbs.co.jp/rave2001/
「神秘の世界エルハザード」OVA(注:設定上の話で、物語内での活躍はなし)
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/inde …
「銀河お嬢様伝説ユナ」OVA
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …

■対象は幼児向けですが
「夢のクレヨン王国」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/
「ふしぎ星のふたご姫」
http://futagohime.jp/
「あんみつ姫」
http://pierrot.jp/title/amakara/
    • good
    • 0

「スクラップド・プリンセス」が思い浮かびました。



参考URL:http://www.sutepri.com/
    • good
    • 1

Fate/stay night


サーヴァントのセイバーは、伝説的英雄アーサー王だったという事で、
この作品には少女として描かれています。
衛宮士郎がマスター(へっぽこ魔術師)でアーサー王女がサーヴァント・セイバーで、
勝利すべき黄金の剣 や 約束された勝利の剣 で無敵だろうね。
まっ、衛宮士郎と組んだ聖杯戦争で勝ち残った程だからね。


新機動戦記ガンダムW
リリーナ・ドーリアン(リリーナ・ピースクラフト)はサンクキングダムの王女で、
一時、ロームフェラ財団のデルマイユ侯により
リリーナのカリスマ性を利用して世界国家元首の座に就く事になるが・・・。
    • good
    • 0

『大魔法峠』


主人公は魔法の国の姫「田中ぷにえ」
 魔法の国のプリンセスで次期女王の継承権を持っている。可愛い風貌で転校先の男子生徒を悩殺させるが、その実態は冷酷無慈悲な専制主義者である。力こそ正義を信条とし、自分の行く手を阻む相手は、誰であろうと得意の関節技攻撃(肉体言語)で徹底的に潰す。
 覇者の度量と大望を持ち、容姿と力と権謀術数の限りを尽くして世界征服を目指す。嫌いなものはキャベツ畑人形と民主制。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!