nightwishのターヤ・トゥルネンのようなオペラ調に歌うシンフォニック(ゴシック)メタルバンドを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

VISIONS OF ATLANTIS(オーストリア)


DEMETHER(セルビア)

あたりはNIGHTWISHっぽいと思います。
確かどちらも男女ツインボーカルでした。

ただ、どちらもターヤの力量には敵わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2008/09/05 17:44

オランダのバンドで、Within Temptationというかっちょいい


グループがあります。

ボーカルは女性で、歌唱力も高いです。PVもかっちょいいです。

ヨーロッパでは相当人気があるようで、YouTubeにPVがいっぱい
転がってるので、ご堪能ください。

この回答への補足

ありがとうございます
聞いてみます。

補足日時:2008/09/10 21:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンフォニックメタルバンド探しています。

ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。

そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い
質問しました。

私の好きなメタルの傾向は

・大仰なクワイア
・スピードが速い
・思わず口ずさんでしまうメロディー

こんな感じです。

好きなシンフォニックメタルバンドは

Anorexia Nervosa
Bal-Sagoth
Derdian
Masterpiece
Rhapsody
TherionのSecret of the Runes
WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE!
ザイ・マジェスティのセカンド
ブライド・アドーンド

などです。
また

アングラ(系の音楽)
女性ボーカル

などはあまり好きではありません。

上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら
回答お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構聴きこんでいられるようなので既に知っているかもしれませんが、
いくつか紹介します。

Anorexia Nervosa系で
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

Derdian系では
Holy Knights
http://www.hmv.co.jp/product/detail/112658

Rhapsody系では
Six Magics
http://www.myspace.com/sixmagics

ビジュアル系ですが
MOI DIX MOIS
http://www.myspace.com/moidixmois

一つでも気に入っていただけるバンドがあればいいのですが。

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Qサラ・ブライトマンのようなオペラ調の曲

サラ・ブライトマンのSarai qui 、Canto Della Terra 、Storia DAmore といったオペラ調・クラシック調の壮大な曲が好きなのですが、同じ様な曲を歌っている歌手や曲をご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれませんが、”La califfa”という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4

これは1970年の未公開映画のテーマ曲で、日本ではNHKの「ルーブル美術館」という番組のモリコーネが番組のために編曲し直したバージョンが使われ有名になりました。
これがルーブル美術館バージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=EnJsHSF6zgg

この曲はモリコーネのものでも、数多くのアーチストが歌詞を付けて歌っています。
古いところではイタリアのミルバ
(試聴箇所が見つかりませんでした)
フランスのミレイユ・マチュー
http://www.youtube.com/watch?v=YFCJT3oYoSc

新しいところではSweetboxも取りあげています。
http://www.youtube.com/watch?v=E9WNuE2jUX4

ヘイリーのようなひとりのアーチストとモリコーネのコラボアルバム以外にも、有名アーチストがモリコーネをカバーしたアルバムがありまして、セリーヌ・ディオンやブルース・スプリングスティーンらが参加しています。
「WE ALL LOVE ENNIO MORRICONE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2520049

上記アルバムからセリーヌディオンのI Knew I Loved You (原曲はワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・アメリカ)
http://www.youtube.com/watch?v=z9dpmcWZi8g
ルネ・フレミング(オペラ系の歌手です)のCome sail away (原曲は恐怖の航海アキレ・ラウロ号事件)
http://www.youtube.com/watch?v=dkCle1hr4TQ


モリコーネ繋がりですが、もうあといくつか。女性の癒し系ボーカル(スキャット)です。

増田いずみ(モリコーネがNHKの大河ドラマ「武蔵」の音楽を手がけたときにボーカルで参加した方です)下記の曲はモリコーネじゃありませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=ajg5Cx5Z_L4

EDDA DELL'ORSOエッダ・デル・オルソ
数多くのイタリア映画のサントラにスキャットで参加しているボーカリストです。
日本でも音楽家や芸能関係者に人気があり、大竹まことのシティー・ボーイズの公演のサントラなどにも引っ張り出されていました。

「オルカ」からDialogue of the Memories
http://www.youtube.com/watch?v=gwGGiQ8OZhY
「赤いテント」からTema D'amore
http://www.youtube.com/watch?v=qiLt4Hxo5v8


以下はうってかわって、声量をいっぱい使ったオペラ系ならぬ、声量の少ない?”ささやき系(ウイスパーボイス)”で萌えたい……、じゃなく〆たいと思います。

クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc

エルザ「哀しみのアダージョT'en va pas」
http://www.youtube.com/watch?v=F41luqJmECY

ジェーンバーキン「哀しみの影 Yesterday yes a day」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

フランソワーズ・アルディ版で「束の間に燃え尽きて Se telefonando」
60年代から今でも歌い継がれているモリコーネが手がけたポップスの代表曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=et82yRM3VTw

アゼリン・デビソン「Over The Rainbow What a Wonderful」
http://www.youtube.com/watch?v=Vt5WqFjqmc4

プリシラ・アーン「Dream」
http://www.youtube.com/watch?v=7z2vEwF0f2s

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれません...続きを読む

Q聖歌のような合唱シンフォニックバンド探してます

合唱という一面では、
RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも
Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。

最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。
わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではないんでしょうか?
というのも、シンフォニックメタルでいくら探してもシンフォニックをかじったシンフォニックさが薄いバンドしか出会えません。確かに私自身の探しているのが数少ないだけかもしれませんが。
中々見つからないので、シンフォニックメタルというジャンルで探しているのが間違っているのかもしれないと思うこともしばしばです。でも、テレビで聴いたような曲にはメタルさはあると私は感じたんですが、どうなんでしょうか。全くわからない人ごめんなさい。わかる人がいましたら、なんでもいいのでアドバイスください。

RHAPSODYはもっとシンフォニックさが欲しい。
Dol AmmadはRHAPSODYの音楽観ならなぁ~という感じ、
私的に少しあげると、
AFTER FOREVERやDARK MOORやNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONやFAIRYLANDやEPICAはシンフォニックさが薄い!

バンド紹介、音楽知識お与えいたく存します!
どうかお願い致します。

合唱という一面では、
RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも
Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。

最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。
わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではな...続きを読む

Aベストアンサー

シンフォニックの原点ですが、シンフォニー(交響曲)はオペラの序曲が始まりだとかいう話をどこかで聴いたような気がします。(嘘かもしれません。自信ないです・・・)

なので起源は一応オペラになるのでは。

オペラに関してはまったく知識がないのでよく分かりませんが、一度聴いてみてはどうでしょう。
ワーグナーとか。

『ニーベルングの指環』なら昔ちらっと聞いたんですけどね。
よく覚えてません。メタル的なシンフォニックではないような気がしますが。

参考までに。

Q洋楽 ゴシックメタルバンドを教えてください!!

男女ボーカル問わず
正式にウィキペディアなどで
ゴシックメタルとカテゴリーされている
バンドを教えて下さい。
実は意外と少ないんですよね…。

ちなみに僕が知っているのは
女性ボーカルバンド

After Forever
EPICA
Nemesea
PYTHIA
Evanescence
We Are The Fallen
LACUNA COIL
Within Temptation
Xandria
SIRENIA
LEAVES' EYES

男性ボーカルバンド

Icon and The Black Roses
End of You

以上です。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Delight(ディライト):「Divided」
 ポーランド出身のゴシック・メタルです。Voはポーリナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=vfEuZGFSpxs

◎Imperia(インペリア):「Queen of Light」
 ノルウェー出身のゴシック・メタル。Voはヘレナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=D9qQvih-mtM

◎The Murder Of My Sweet(マーダー・オブ・マイ・スウィート):「Follow The Rain」
 スウェーデンのゴシック・メタルです。Voはアンジェリカ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=V7k-vBVf524

◎Stream Of Passion(ストリーム・オブ・パッション):「Out In The Real World」
 オランダのゴシック・メタルです。Voはマルセラ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=M5jp-MkHwvI

◎Elis(エリス):「Der Letzte Tag」
 リヒテンシュタイン出身のゴシック・メタルです。Voはサンドラ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=GY_NINTZXkg


参考になれば幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Delight(ディライト):「Divided」
 ポーランド出身のゴシック・メタルです。Voはポーリナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=vfEuZGFSpxs

◎Imperia(インペリア):「Queen of Light」
 ノルウェー出身のゴシック・メタル。Voはヘレナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=D9qQvih-mtM

◎The Murder Of My Sweet(マーダー・オブ・マイ・スウィート):「Follow The Rain」
 スウェーデンのゴシック・メタルです。Voはアンジェリカ嬢!
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報