アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男性です。12、3人ぐらいの少人数の混声合唱団に所属しています。

さて、最近その合唱団の団長Aさんが魅力的だなあ、と思うようになりました。
Aさんは40代後半独身の歯医者さんで、やさしい笑顔が魅力で温和な方です。
Aさんは少人数のアットホームな合唱団で合唱団のお母さんのような方です。
趣味は合唱で話題が合いますし、私もこの合唱団で役員をしていますから、
Aさんと打ち合わせたりで親密になります。同年代の女性よりも話がしやすく、ウマが合います。
合唱団の仲間と一緒に他の合唱団の演奏会に行ったりもしますし、宴会などもよくやります。

今は私にとってAさんは年上のお友達ですが、私をホッとさせてくれるところが癒し系といいますか、
年の差はありますがお付き合いできたらいいなあ、と感じております。
またうまくいけば結婚も考えたくもあります。

1回り以上年の差でもお付き合いするにはどうアプローチしたらいいでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



ちょっと嬉しい気分です
実は 私は逆で男友達が 30代で私がそんな感じなんです
年下には 感じなくて 同い年?みたいな付き合い方をしています
真に友達関係なんですけど・・・。

それはそうなんですけど・・
こんなに歳がはなれてるんだから どう思っても「オバサン」って
心では思ってるんだろうな~って思うと なんかさみしいな~
って言うか若い人が羨ましく思えたりするんですが
「癒されるとか ホッとする」とか・・いいですね~

私もその人にメールを送ると「いつもホッとさせてもらっています」って返信が来た事がありました
この「ホッ」とするってどんな感じなんかな~
って考えてましたが 質問者さまのように感じてくれてたとしたら
すごく嬉しいです

その人は どう思っているかわかりませんが
子供の事は もう諦めてるのではないかと思います
40代後半なら はっきり言って無理かな・・。
あなたは 欲しいですよね
その辺が1番大事なところですよ

ただ・・子供がいて離婚になるのよりは
子供がいなくて離婚の方が(実際の話)成立はしやすいですよね
あなたがそこまで考えてて・・ならいいんじゃないでしょうか?
相手の人が結婚を誰とも考えていなくて・・・と言う場合
あなたとの付き合い・・・歳の差は なんとも思ってないんじゃないでしょうか?
ウマがあうって書いてあるし楽しいんじゃないかしら?

1つ質問しても いいですか?
その女性は 美人なんですか?だから魅力的?
私は 普通くらいかな。
あなたと同じ年頃の美人や可愛い人いると思いますが
ソノ子たちより惹かれるんですか?
あなたは モテル?モテナイ(若い子に)←正直にお願いします

私の友だちは すごくモテルひとなんです
なのに・・・好意を伝える様な事を言うので
どこまで本気にしていいのか?どうか?って悩むときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。年上の女性からのアドバイス、励みになります。

>その人は どう思っているかわかりませんが
>子供の事は もう諦めてるのではないかと思います
>40代後半なら はっきり言って無理かな・・。
>あなたは 欲しいですよね
>その辺が1番大事なところですよ
実は私はあまり子供好きではないので、結婚しても子供が欲しいとは思わないのです。
子供が欲しい人では確かに厳しいかもしれませんが、この点についてはクリアしております。
とにかくAさんと一緒に過ごしたいというのが希望です。

>1つ質問しても いいですか?
>その女性は 美人なんですか?だから魅力的?
Aさんはぽっちゃり(女性によっては語弊があるかな?)とした方で笑顔がかわいい美人です。
でも合唱団をまとめ、しっかりしている方です。同年代の人よりも惹かれます。
やはり趣味が同じで少人数で一緒に歌っている仲間ですから自然とウマが合います。一緒にいて楽しい人です。

>あなたは モテル?モテナイ(若い子に)←正直にお願いします
私は全くモテマセン。生まれて30年、彼女できたことありません。

お礼日時:2008/09/05 22:01

30代女性です。



年齢差って、年が行くほど気にならなくなると思いますよ。
特に最近の30代、40代の方ってびっくりするほど若い方いらっしゃいますしね。

20歳と35歳だったら、明らかに精神的にも年齢差を感じるでしょうけど、
質問者さんはもう30歳ですものね・・・
いくら10歳以上離れた方でも、「子供」扱いする年齢じゃありません。
お付き合いは十分できると思います。

ただ、さすがに結婚となると彼女の年齢ではお子さんは難しいかもしれません・・
結婚には彼女の方が躊躇されるかと思います。

それに、彼女のようなある程度収入もあるお仕事の場合、
彼女自身の生活のペース、スタイルがすでに確率されているでしょう。
他人と一緒に住む面倒もわかってますから、わざわざ「結婚」という形を取りたがらないかもしれませんね。

質問者さんなりに真面目にお付き合いって考えてるかもしれませんが、それを押し付けることなく、
彼女の望むスタイル(連絡や会う頻度等)のお付き合いも受け入れられる余裕はも持たれたほうがいいかもしれませんね。

まずはお食事でも誘ってみてはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ただ、さすがに結婚となると彼女の年齢ではお子さんは難しいかもしれません・・
私は子供が欲しいとは考えていないので、この辺は大丈夫かな。結婚しても子供は作らずに(語弊があるかな?)、夫婦だけで暮らしたいと思っています。

>彼女の望むスタイル(連絡や会う頻度等)のお付き合いも受け入れられる余裕はも持たれたほうがいいかもしれませんね。
そうですね。Aさんのスタイルもよく受け入れてみたいです。
ちなみにAさんは親元に同居していて、父親が経営する歯科医院で歯医者さんをしています。

お礼日時:2008/09/05 21:35

私の妻は年上です。

(いくつといえませんが離れています)
最初は年上、年下ということで見る目が違うと思います。
妻の場合は、「まさか年下のあなたと付き合うとは思わなかった」
と言ってました。
これは、どういう意味かというと、男性は年下もしくは同年代の女性が好きで、こんなオバサン相手にしないだろう、ということです。
実はそういう部分が意外に付き合いやすいポイントなんです。
つまり、相手は年下だから、「まさか」と油断してますので、デートの誘いも友達と遊びに行く感覚です。
例えば、クラシックのいいコンサートのチケット入ったけど?
というと都合が合えば二人でもいってくれると思います。
ですので、軽く誘ってみてはいかがでしょうか?

素敵な方と出会えたのですから、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2008/09/05 21:26

年の差なんて関係ありません。

ただ自然にお互いを認め合い、愛することができれば成功すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2008/09/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています