【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

QNo.4297722でも出ていますけど、私も画面右上のIDが他人です。
現況は、「カテゴリ一覧」にすると「*akutam3*さん」(一部伏字)になっています。
そうかといって、マイページをクリックすると私のページが開き「*akutam3*さん」のページが開くわけではないです。
また、「このQ&Aコミュニティーについて」を開くと私のネームになります。
投稿前に再度「カテゴリ一覧」を新規に開いたら、ログアウトしている、そうかといって実際はログインしてるので、回答などはそのまま付けられる???

QNo.4297722の回答では、一部の会員だけの特殊な現象という回答でしたが、皆様のところでは問題ないですか?

当方、WindowsXP-SP3、IE7です。

A 回答 (4件)

[教えて!goo ]での[カテゴリ一覧]では以前からログインされていない

状態で表示がされていましたから、このページのみでの不具合なのだと
思いますよ。(他のページでは気がつきませんので)
現在のレイアウトになってからなのか、それ以前からの不具合なのかは
覚えていませんが、かなり前からですよね。
(WindowsXP-SP2、IE6のときも同じです。)

ごくたまに、goo に登録しているメールなどにも表示されるID名ではなく
閲覧中だった[教えて!goo (OKWave) ]の他のネーム(ユーザー名)が表示
されることもありましたが、QNo.4297722のように新規質問や他の質問を
閲覧中もなるようなことは一度もないですね。
(新規ログイン直後ぐらいになるようですが、確かめていません)

基本的に[カテゴリ一覧]では、goo とは関係ない状態になっても、そこは
選択後には別ページに移動するだけのページなので、ログイン状態などは
意識しませんので、不具合だとしても気にしていません。
どうしても気になるのなら、goo へと問い合わせをしてはいかが。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん先の質問の回答も読みましたから、問い合わせはしております。(返事はまだ来ていません)
ひょっとして、前に質問された方が見ていて、後日談として回答してくれないかなと思っていますが、他の方々は全く現象が起きないと回答されたのでどうも気になりました。
今回のご回答でも、全く同じでは無いものの、以前からいくらか似た現象もあったようですね。

私は問題ないです。

直るかどうかわかりませんが、
インターネットの一時ファイルやクッキーを削除されてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本日問い合わせの返事が来て

>2008年9月2日から9月5日におきまして、「教えて!goo」レスポンス向上の為の作業を実施しておりました。
その影響により、一部お客様において一時的に、お客様がご利用いただいているIDとは異なるIDが表示される事象がございました。

ということだったようです。
当初キャプチャーを送れと言われたので、注意していたのですけど、その後は全く現象が出ないので、まあサーバーの問題だったようです。

私も皆さんと同じく何も異常はありません。

>当方、WindowsXP-SP3、IE7です

他のブラウザでも同じような症状が出るのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

管理からも画面をキャプチャーして送ってくれと言われ、それから注意しているのですけど、今のところ再現できなくなっています。
質問したときは、他人のIDになるときと、ログインしているのにユーザーIDが空白で「ログイン」ボタンが出てきて、何か気持ち悪かったのですけど、一時的なサイトの不具合の可能性もあるので、もう少し締め切らずにテストしてみます。

GOOの場合、右上はgooでのID

質問や回答に表示されるのは教えてgooでのニックネームですよね、
違って当たり前だと思うのですが、
そういうことではないのですか?

この回答への補足

おっしゃるとおり、普通はそうです。
ところが、例えば「カテゴリ一覧」などをクリックしたり、それぞれのカテゴリーのページを表示したりすると、全くの赤の他人のIDになってしまいます、私のIDでもニックネームでもありません。
数日前から気になっていますが、いつもというわけでもなく、管理会社からキャプチャーして送ってくれとメールが来たので、キャプチャーしようとしたら、現在は正常に私のIDが表示され問題なくなっています。
もうしばらく様子を見てみますが、何か変です。

• 0