プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の6つのブラウザのうち、どれをメインに使用してますか?

自分はIE7です。あとは二日前にChromeもインストールしまして、
場面によってこの二つを使いわけてます。

A 回答 (14件中1~10件)

Firefox(97%), w3m(2%), Opera(1%)

くらいの比率です。Sleipnir,IEについては誤差程度の使用率ですね。
# 携帯電話のブラウザは除いてます。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxは速さは安定してますか?

まだ使ったことないけど試してみようかなとは思ってます。

回答ありがとうございます

私はメインに「Sleipnir」ですね。

IE8ベータも含め、実際に使用してみましたが、操作感がSleipnirが一番しっくり来るから。
    • 0
この回答へのお礼

Sleipnirはスキンも色々変えられるんでいいですよね。

前に使ってたけどまた使ってみようかな。

FireFoxです。

見てるサイトがsafariに対応してなかったり、IEだとバグがでたりと使いづらい事が多かったので。
Sleipnirはwinの時はメインにしてました。使いやすくて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

Firefox人気ありますね。

IEはやはりバグ多いんですね。自分のはよくフリーズします。。
それが多すぎるのが難点だけど、外面の配置などが好きなんです。

ここ最近はFireFoxがメインになってます。

IEはめったに使わなくなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxほんと大人気ですね。

IE8の正式版でたら試しにインストールしないんですか?

Macユーザーです。

safari 99%と Fire Foxです。
わけあってYahooアカウントを2つ使い分けなければならないので、Fire Foxで自動ログインのYahooアカウントを使いたい時のみFire Foxです。
    • 0
この回答へのお礼

safariはかなり快適ですか?

やはり二つくらい持ってて使いわけるのがいいですよね。

メインは、Sleipnir。

サブは、kiki。

セカンドPCと仮想環境下では、FireFox。
こっちは、友人に良いと勧められたから使っているだけ。
個人的には特別使いやすいとは思わない。

safariだけ使ったことないな。
    • 0

メインはFireFox。

FireFoxは、プラグインを入れると、ワンクリックでIEにできるんだよね(IEに偽装してページにアクセスするんでなくて、もろにレンダリングエンジンそのものがIEに切り替わる。要するに、FireFoxのウインドウの中にIEの中身だけがはめ込まれて表示されている感じ)。だからFireFoxだけあれば、IEはいらない。

あと、普段はページから広告だけカットするプラグイン(本当に、登録した広告サイトのバナーやFlashがすべて消えた状態でページが表示される)も入れてるので、たまに他のブラウザでアクセスすると広告がうるさくてたまらないので結局FireFoxに戻ってしまう。このへんのプラグインでカスタマイズしたFireFoxは無敵だな。

あと、表示の確認用にSafari(Windows版)はたまに使ってる。遊びでChromeも入れてみてけど、まだまだという感じかな。もっとこなれてきたら本気で使うかも。
    • 0

少し前にブラウザを弄り倒してました

IE → Firefoxの2 → 3 → 今メインはSleipnir2.8です。
Sleipnir2.8はIEコンポーネントだから嫌なんて意見がよくありますけど食わず嫌いなんじゃないかなぁ
IE7より数段速いし凄く使いやすいですよ
IEはシェアが大きい分狙われやすいなんて言っても今はFirefoxもメジャーですからねぇ。。。

FireFox3にIEtab等いくつかアドオン入れて非常に良いと思ってましたけど
Geckoエンジンの特徴かな?、
マウスホイールでスクロールさせた時のカクカク感が目に合わなくてやめました。
SleipnirでもGeckoエンジンはまず使いません。

operaとsafariは少し試してみたもののすぐにアンインストールしてしまいました。
operaの速さ滑らかさは魅力的なんですが・・・。
Okwaveへのログインが出来なかったのも何とか解決したんですが、
すぐに他のサイトでも設定に時間を取られまして面倒だなと・・・。

Chromeはまだβ版でしょ?
IE8共々“待ち”です。
    • 0

IE7のみです。

以前Operaを使ったことがありますが、サイトによってはレイアウトが崩れます。
Lunascapeも使ったことがありますが時々ひらがな入力がおかしくなるなどのトラブルがあり、パソコンの再セットアップを機会にIEオンリーの環境に戻りました。
どちらもマウスジェスチャーは使いやすかったんですけど・・・・・
    • 0

IE7 6もいいけど、タブブラウザがほしいから7。

多くのサイトはIE基準にできてることが多いから、IE使ってます。
    • 0