アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDで表を作ったのですが、セルに文字を入力し、ページいっぱいになるまでは表は改行とともに下に伸びていくというのではなく固定されたまま。そしてページがいっぱいになったら次にページに表を展開させたいのです。その際、横線は表示させずに、縦線だけ次のページにまたがって伸びつづけるという形です(わかりますでしょうか…?)
 ページの一番下まで行くと、次のページは開くのですが、表は最初のページにとどまったまま(つまり見えない部分でどんどん下に伸びていってしまう)という形になってしまっています。どうすればいいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

>セルに文字を入力し、ページいっぱいになるまでは表は改行とともに下に伸びていくというのではなく固定されたまま。

そしてページがいっぱいになったら次にページに表を展開させたいのです。

罫線→表のプロパティ→行で、『行の途中で改ページする』をオンにして、
いったん表の罫線を全部消した後、必要な線だけを引き直しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一度表の罫線を消せば良かったのですね。ありがとうございました。

全てを満たす回答ではないのですが、お試し下さい。

次のセルに移るには、[Tab]を入力します。
 最初のセルで下の罫線を無しにすると、その状態でセルが追加されますので、ご希望には近いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ次ページの表にも影響してしまうようで…でもたしかに近いです。

ん? よくわからない。

。ぞ?
改行で伸びては困る == なら改行せず、マウスで次のセルに移動すればいいのではないかな?

>横線は表示させずに、縦線だけ次のページにまたがって伸びつづける  ようにさせたいの?

横線を「罫線を消す(消しゴムのマークを選択して罫線をクリックだったかな?)」か、升目のアイコンのなかで必要な罫線を選択すれば、いらないところは消えますよね。。 

でなければ WARDでなく EXCELにするとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。表はエクセルがいいんですかね…