プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8時だよ全員集合は凄い人気のあった番組でしたがなぜ85年に終わったのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢が上の層では視聴率をかなりひょうきん族に食われましたが、それでも小学生を中心にそれなりを稼いでいました。

ホールでの公開生中継という、時間スケジュールが厳しく、緊張を強いられる出演者やスタッフに過酷な構成が、ドリフメンバーの年齢が上がるとともに厳しくなったという話を当時どこかで聞いたことがあります。実際には何回か録画で放送した回もあったのですが、その際にも1時間で収録しました(文教公会堂で見ていました)から、生と同じです。

後番組のカトちゃんケンちゃんは、ドリフの中で若いメンバー二人によるスタジオ収録コントになったので、やっぱりなあ、と思いました。
    • 0

No1です

視聴率はちょっと分かりませんが私もフジテレビをよく見る様になっていましたね
    • 0

マンネリ化とフジテレビで始めたビートたけしやサンマたちがやった番組のせいと言われていますね

この回答への補足

視聴率は低くなっていたんですか?

• 0