dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットサーフィンしていて「戻る」で戻れない場合「閉じる」で前画面に戻れるはずなんですが、デスクトップ画面まで戻ってしまい、とても不便です。
何が悪いんでしょうか?
何かいい「問題解決できるサイト」などがあれば教えてください。
参考までに・・Windows Xp仕様です。

A 回答 (4件)

←(戻る)で戻れなかった時は、

←(戻る)→(進む)の隣の▼をクリックして前のページを選択すれば戻れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>▼をクリックして前のページを選択
コレでも戻れない場合があるんです。

いろいろ試してみます。

戻るで戻れないには2種類あります

1:別画面で開いた場合
2:ネットが混んでいて戻れない場合
2の場合 閉じる にするとIE終了します
2~3度チャレンジする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ試してみます。

“戻る”で戻れなくて“閉じる”で戻れるというのは、クリックして次のページに進んだのではなく、新しくブラウザのウィンドウが開いた時なのだと思います。

この時は、下のタスクバーの表示が一つ増えてると思います(タブブラウザでタブが増えた場合は変わりません)。
片や、“閉じる”でブラウザのウィンドウが消えてデスクトップが表示されるのは、新しくウィンドウが開いて“戻る”が表示されなかったのではなく、フラッシュ等でページを変えないまま表示だけを変えてるのだと思います。この時は、タスクバーの表示は増えてないはずです。

上記はあくまで推測の域を出ません。お使いのブラウザとそのバージョン、ご質問のようになったページのURLを示して貰った方が間違いない回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなURLを見ても生じてしまいます。

すみません、適切な言葉が思い浮かばなくて。。。

それはIEが終了してしまうという意味ですか?

IEの再インストールで直りますか?
http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

IEが終了してしまい、パスワードなど必要なURLでは、毎回入れなおさなくてはならない場合があります。(自動的な手段もありますが、したくないのです。)
セキュリティーを行っている場合、いろいろ問題が生じてくるということもあるのでしょうか?

• 0