dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままで使用していた壁紙を別のものにしたのですが、またまた前の壁紙に戻そうとしたらパソコンのどこに保存しているかわからなくてファイル名も覚えてないので、どうやって見つければよいかわかりません。何か良い方法などありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

≫変更して勝手に削除されることってあるのでしょうか?

ないです。あなたが捨てない限りは・・

>絶対JPGには間違いないのでエクスプローラーで探しても出てこない
 ありえない。エクスプローラで、表示方法をサムネイルにして、画像や写真を探す。オプションでjpgかjpegに限るとか、システムフォルダー内も探すとか・・

ところでどんな壁紙??

この回答への補足

壁紙は拭くのブランドのサイトの壁紙です。シーズンが変わってもうダウンロードできないので非常に困ってます。とてもお気に入りでしたので。涙  故意に捨ててないのですが、ZIPファイルで表示させてそのまま壁紙に使用して、ZIPファイルは捨ててしまいました。その場合でもパソコン上には残るのでしょうか?

• 0

No.2 です。

ダウンロードしてインストールしたものですか。それでしたら普通は

・スタートメニューのなかにありませんか。

この回答への補足

ダウンロードしてZIPファイルの中のjpgをそのまま使用しておりました。zipファイルは捨ててしまいました。無理なのでしょうか?悲しいです。

• 0

VISTA と XP とではやり方が違います。

VISTA ではデスクトップのなにもないところで右クリックして「個人設定」「デスクトップの背景」で「場所」の▼で変更出来ます。

XP は今すぐ手元にないので正確には書けませんがやはりデスクトップのなにもないところで右クリックして「画面」だったか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。使用しているOSはXPです。サイトからダウンロードして使用していたのですが、一度別のものにしたら変更と同時に削除されることってあるのかとおもい、、、。汗 自分としてはローカルのどこかにあるのではと思い探したいのですが。。。どうもありがとうございました。

• 0

標準の場所に置いてなきゃ、あなた以外誰も知らないです。

こまめに探すしかないかと・・・。
エクスプローラで、画像ファイルを検索してサムネイル表示にしてみるとか効果的に探す方法もあるけど・・

この回答への補足

ひとつお伺いしたいのですが、変更して勝手に削除されることってあるのでしょうか?絶対JPGには間違いないのでエクスプローラーで探しても出てこないので。。汗 そこまでコンピューターに詳しくないのでもしよろしければ教えてください。宜しくお願いします。

• 0