プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの壁紙に掛け時計(重さ1Kg未満)を掛けたいのですが、大家さんから「直接壁や壁紙に
穴をあけたり傷めたりしないようにして・・・。」と言われました。
どうすれば、無事に掛け時計を掛けれるでしょうか?
良いアイディアや何か良い方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (6件)

ラブリコ、ディアウォールで検索してみてください。


https://item.rakuten.co.jp/lucky13/dws90/?scid=a …

プロジェクタークロック
https://item.rakuten.co.jp/auc-funksstore/prj-cl …
    • good
    • 0

画鋲はOKなんですか?


なら、百均に5cmくらいの長い画鋲があるので、それを刺すか、心許ないなら2〜3本刺して、糸やフック等を併用して掛けてはいかがでしょう。

後は、縦や横の突っ張り棒を使って工夫。見栄えは悪いですが。

無理に壁に掛けずに、キャビネットなどの家具の上に置くのもお勧めです。見栄えも悪くはないと思います。
    • good
    • 0

画鋲で


重いものを支えるために
斜めに刺すのがあります

画鋲ですから
傷は小さく
目立ちません

私は出る時には
爪楊枝のようなもので
穴を埋め
カッターでカットしています
    • good
    • 0

>大家さんから「直接壁や壁紙に穴をあけたり傷めたり…



一休さんなら、天井に釘を打ってひもをつるし時計を掛けるでしょう。
    • good
    • 0

壁紙に穴を開けたり、傷めたりせずに時計を掛ける方法としては、以下のような方法があります。



両面テープを利用する
市販されている両面テープを使えば、壁紙に穴をあけることなく時計を掛けることができます。ただし、テープの粘着力や壁紙の素材によっては、落下することがあるので注意が必要です。

画鋲を使う
壁紙に穴を開けずに掛け時計を掛ける方法としては、画鋲を使う方法があります。壁紙の目立たない場所に画鋲を打ち込んで、そこに掛け時計を引っ掛けることができます。ただし、画鋲を打ち込んだ跡が残ってしまう場合があるので、壁紙の状態によっては使えない場合もあります。

スチール製の掛け金具を使う
スチール製の掛け金具を使えば、壁紙に穴をあけることなく時計を掛けることができます。掛け金具を壁に固定し、時計を引っ掛けることで、安定して掛けることができます。

以上の方法を試してみて、ご自身に合った方法を選んでください。また、市販されている製品を使う際には、使用方法に従って正しく使うようにしましょう。
    • good
    • 0

天井からッ!



梁にアンカーを打つ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!