電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かで操作ミスをしたのかも知れませんが…
例えば、フォルダー(1)の中のフォルダーAを開けると普通は(1)のウインドウがAになると思うのですが、(1)も残って新たにAが開いてしまいます。ですので、気が付くとたくさんのフォルダーやファイルが画面上に重なって仕事になりません。

私は何をいじってしまったのでしょう?

A 回答 (4件)

>やってみましたが、変化ありません。



設定変更は有効になっていますか?
それとも変更が有効にならないのでしょうか?
前者だとしたらWindows自体が壊れています。
後者だとしたらレジストリの破壊です。
いずれにしてもパソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

こちらが設定されているので、オプションを変更して下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430
早速の回答ありがとうございます。
やってみましたが、変化ありません。

もしかしたら、私のPCは故障しているのでしょうか?

お礼日時:2008/09/07 14:39

コントロールパネル→フォルダーオプション→全般タブ


中段、フォルダーの参照で「別のフォルダーを開くときに新しいウィンドウを作らない」のラジオボタンをON
    • good
    • 2
この回答へのお礼

k-josui様 早速の回答ありがとうございます。
やってみましたが、変化ありません。
他のチェック項目を知りませんでしょうか?

お礼日時:2008/09/07 14:37

エクスプローラーの


上のメニューがずらっと並んでいるところから
「ツール」を押して、
下にびろっと出てくるところから「フォルダオプション」を選択。

ダイアログが開くので
「全般」タグを選んだ状態にすると
「フォルダの参照」というところがあります。
「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」が
選択されていませんか?
「別のフォルダを開く時に新しいウィンドウを作らない」を選んで
「OK」を押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o84様 早速の回答ありがとうございます。
やってみましたが、変化ありません。
他に設定箇所があるのかも知れませんね。

お礼日時:2008/09/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!