電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HAKU2を使ってます。
私小さい頃からそばかすが出来ていて、今もちょっと増えた感じです。
あとピルを飲んでいた関係もあるかも・・・
両方の目の下辺りに何個もあります。
昨日ニキビのことで皮膚科へ行きました。そこはフォトフェイシェル、イオン導入などの治療も行っていて、ニキビやシミ系の基礎化粧も結構詳しい先生です。
将来かんぱんになる可能性があるといわれました。
そばかすを薄くしたいならHAKU2はトランサミン?みたいな成分は入ってないから利かないですよ?と目を丸くして言われました。
となると今CMでしてるトランシーノとかになるんですか?
かんぱんというのは、そばかす一個一個が一体化してかんぱんと言うのでしょうか?しみ=そばかす?
なんだかよくわかりません。

A 回答 (3件)

こちらのページをご覧ください。


わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。
肝斑にも効くそうです。
一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。
美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。


症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科
http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html
トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学-
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
トレチノイン治療-モコモコの美追求塾
http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html


尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。
トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。
これが一番安いと思います。
1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうごございます。
こんなのあるんですね?
参考にします★

お礼日時:2008/09/16 21:53

かんぱんは、そばかすと同じようにしみの一種です。

かんぱんはそばかすではありません。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/ …
例えば、ソバカスなら3歳頃から思春期に、日光性黒子なら中年以降に特に目立ってくるというように、シミの種類によって発症する年齢に特徴があります。そろそろお肌の衰えや美白対策が気になりだす30~40歳代に多くみられるのが「肝斑(かんぱん)」というシミです。
と記載されています。

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/
    • good
    • 0

ここでチェックできるそうですよ



http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!