アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。
小さい頃からそばかすが出来ていたと思います。最近になってだんだんと増えてきています。

そこでそばかすとしみについての質問があります。

(1)そばかすが出来やすいと、しみも出来やすいのでしょうか?

(2)しみは広がっている斑点のイメージがあるのですが、しみはだんだん大きくなっていくものでしょうか?

(3)そばかすをなくしたいとのですが、どんな方法がありますか?薬を飲む方法しかないでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)そばかすができやすいからといってしみができやすいわけではありませんが、そばかすはしみの一種です。

(2)だんだんおおきくなったりもしますが、今までどれだけ紫外線にあたったかによります。

(3)確実になくなるのはやはりレーザーですが、お金がかかる上に何回もやらなければならなく、本当に信用のおけるところでの治療でなければ失敗やぼったくりなどもあったりします。しみ用のクリームなどはあまり効果がありませんが、試供品などをもらって試してみるのもいいかもしれません。ただし、試供品程度ではしみはきえなく、使い続ける必要がありますが(笑)
しみを消すのはむずかしく、お金もかかるということですね・・・
    • 0

25歳女性です。

私は生まれつき色が白く小さい頃から日焼けには気を使ってきましたが、過去に2回 ガッツリ焼いてしまったことがあります。それが今頃になって出てきました。頬骨の辺りにそばかすが出てきてます。やはり日頃のスキンケアと日焼け対策を万全にしてないとダメみたいです。シミもそばかすも仲間のようなものでそばかすの大きな物がシミというようなかんじでしょうか・・・
一番手っ取り早いのがレーザー治療です。多少お金はかかりますが即効性はあります。2週間間を空けて何度かやるとすぐに消えますよ。金額は範囲や濃さにもよりますが全部で3万くらいでしょうか。

この間 お昼の番組やってましたが日傘はナイロン100%のものが良いそうです。紫外線にはA波とB波が有ってシミの原因になるB波は日傘を通して浴びているみたいですよ。ナイロンの日傘はシミの原因になるB波もシャットアウトしてくれるそうですよ。でも、ナイロン100%の日傘って中々無いんですよねぇ

なんか質問の答えになってなくてすみません。
    • 0