プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC「PC-VS5008D」の取り扱い説明書に増設メモリ「PK-UG-ME006」
と表示されていたので、電気店に購入に行きましたが、取り扱いがないということでした。他社メーカも対応無しでした。
PC検索で、<表記誤り>という情報を見つけました。
「PK-UG-ME024」(DDR SDRAM PC2700)と表示でしたので、これを購入すればいいのでしょうか?
「PK-UG-ME024」512Mバイトを×2増設希望です。

ご存知の方、増設された方回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

こちらを見る限りでは、通常のPC2700のDIMMのようなので、
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
この辺で、見つけて買えばよろしいかと思います。

買って相性だったりして動かないのはいやでしょうから、メーカー品で型番動作保証しているものか、相性保証をしているショップで購入すると良いと思います。

この回答への補足

補足ではないのですが、
先日の知人ののメモリでは動かなかったのですが、別のI・Oの256MBを取り付けてみたら相性がよく、メモリ増設に成功しました。

補足日時:2008/09/10 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、入手困難なようですね。
難しいことはわからないのですが、

知り合いに、「PC3200(400MHz)」をもっている方が、試しに取り付けてみては?ということで、取り付けを予定していますが試してみようと思います。
パソコン専門店でも私の型番から、「PC3200(400MHz)」紹介されたので、まずは知人のメモリを取り付けてみます。

お礼日時:2008/09/07 18:25

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4494 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=639 …

残念ながら、この時期のVSシリーズは特殊で、専用のメモリーでしか動作しませんが、既に販売が終了しており、入手は困難です。

通常のデスクトップ用メモリーでは正常動作しません。
エレコムやハギワラシスコムの検索では、対応メモリが出てくるけど、過去ログ等を見る限り、普通のDOS/V機用なので、正常動作しません。

現状では、BUFFALOの対応メモリ(DD333Vシリーズ)か純正品を中古等で探すしかないです。

http://edcforum.okwave.jp/qa2724822.html
http://edcforum.okwave.jp/qa2724822.html

この回答への補足

パソコン専門のお店で、「PC3200(400MHz)」取り扱いもありました。私のパソコンの型番からこのメモリを紹介されました。まずは知人の方のを取り付けてみます。

補足日時:2008/09/07 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり困難なようですね。

知り合いに、「PC3200(400MHz)」をもっている方が、試しに取り付けてみては?ということで、取り付けを予定していますが、私はむずかしいことはわからないので、試してみようと思います。

お礼日時:2008/09/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!