アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。お世話になります。

実はつい最近、腕の外側、脹脛の内側らへんが常に鳥肌が立っているような状態になっています。
こちらで検索をかけましたが似て非なる症状が多くて、あまり自分のに該当しないので、なかなか治療法というか、対処法が分かりません。
18の女です。本当今までは何にもなかったのに最近出てきました。
日焼け止めは毎日塗っています。
睡眠は土日は結構とりますが、平日は3時間とかです。
母には貧血と言われました(根拠がないのでいまいち信用していませんが・・)。
どなたかこのような症状を治す方法をご存知ではないでしょうか。
無知な私にどうかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

そのような状態は、最近急になのでしょうか?
私のつれあいが昔、肺炎で入院したことがあったのですが、
入院する前に右の腕だけ鳥肌がたっているという状態でした。
その頃の彼は激務で睡眠時間も少なく(確か3-4時間でした)、慢性疲労状態でした。そんな生活を数ヶ月続けたある日、高熱を出して倒れ、即入院となりました。その時に医者から(鳥肌は)慢性の疲労からくる自律神経の失調だと説明されました。
質問者様もそうだとは断定できませんが、18歳の若さで毎日の睡眠時間が3時間ではやはり少ないのではないかと思われます。
1日の疲れも取りきれないのではないでしょうか?他に思い当たる節がないのであれば、十分な睡眠と食事などの規則正しい生活をされることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なかなかお返事いただけなくて不安でしたが、安心しました・・有り難う御座います。
最近は結構睡眠をとっております。仮眠を取ったりしているのですが・・受験生の身ですので、これ位今は削らないといけないかな・・と思っております。
でもいけませんよね。体に出るって事は、無理をしているって事でしょうから、、自分では全然無理してないと思っているのですが
ともあれ、本当にお気遣いの籠もったお返事を有り難う御座いました。