プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男です。

昔から気分が乗らない嫌な予定があると急に億劫になったり、憂鬱、眠気といった症状に悩まされております。時間にして僅か一時間程度で治まりますが、非常にしんどいです。

一日中ずっとではありません。
その気分が落ち着くと安定します

原因は記入したとおりですが、対処方法を知りたいです。特に眠気に関しては運転中だととても困ります。

例を申し上げますと一日長いゴルフラウンドの朝(当方付き合いでゴルフします)
たくさん予定のある日、嫌いな人と過ごさなければならない日等です。

同じようなご経験ある方や、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

気分が乗らない嫌な予定は断ればすむ事です。

・・と言ってしまえば済む問題ではないようですね。
おそらくお仕事の一環だと思いますが、そうであるなら金儲けのためと思って割りきるしかありません。
そう思う事が出来なければ、キッパリ無理なものは無理と宣言して断るべきです。
もしかしたら先輩のアドバイスも参考になることもあると思います。
しかし
大事なことは仕事よりあなたの健康なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

眠気についてはメンソールガムや飴を口に入れたり、コーヒー飲用、辛い食べ物を口にしてみてはどうですか?

ゆううつについては誰にでも起こる気分の問題か、病的か悩ましいですが、ゆううつの原因を無事に済ませたら、ご褒美をつけてはどうでしょうか?

grape1さんはかなり痩せ我慢される方ですか?そうでしたら、定期的にストレス解消されて下さいませ。ゆううつ事項当日のモチベーションが違えば、結果が違ってくると思います。

よろしければお試し下さい
    • 0