激しい単調な曲(エレクトーン入り)が好きでいろいろ探しています。
特に女性アーティストが歌ってる曲が好きです。
ピアノでいうと黒い鍵盤で弾いてるような曲です;;
ちなみに歌詞は悲しくなくていいのでキー的に単調であればOKです。
邦楽であればジャンルは何でも良いです☆


例えば国内でいえば

VALENTI/BoA
all night long/鈴木あみ
BELIEVE/MISIA
One!MISIA
In the name of love/dream
Disinfected Generation(Hard House REMIX)/m.o.v.e
DOPAMINE/m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’
How You Like Me Now?/m-flo
EDEN/玉置成実
faraway Dirt Devils 7”mix/day after tomorrow
Free&Easy/浜崎あゆみ
immature/浜崎あゆみ
SURREAL/浜崎あゆみ
Here/天上智喜//CLIFF EDGD
in my pocket(GROOVE THAT SOUL MIX)/shela
I'm Here/伊藤由奈
RESISTANCE/中島美嘉
Let it beat!/AAA
Luna/安良城紅
Movin' on without you/宇多田ヒカル
Never Let Go/宇多田ヒカル
time will tell/宇多田ヒカル
Next Stage/hiro
One in a million/小柳ゆき
PERFECT CRIME/倉木麻衣
Reach for the sky/倉木麻衣
Rosary/H∧L
Vioration of the rules/H∧L
toi et moi/安室奈美恵
Trust Your Love(Hex Hector Japanese Radio Mix)/倖田來未
Where is love?/上戸彩
いつのまに a-mix feat.Yoshihiro Kondo/ドリカム
スキスキスー/ドリカム
サヨナラ/岡本真夜
タイミング/ブラビ
トミーフェブラッテ,マカロン。 /トミフェ
フレンズ/上木彩矢
もらい泣き/一青窈
幸せの表現/Gaball Feat. Joanne
C'est La Vie/L'Arc~en~Ciel
It's the fallin'love-feat.A Hundred Birds/Sweep
Liar! Liar!/B'z
Travelers Of Life/D-51
ロマンス/PENICILLIN
黄金魂/湘南乃風
光/SE7EN
琥珀の月/Skoop On Somebody

Baby's Tears/小坂りゆ
断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ
BLACK DIAMOND(インディーズ・バージョン)/水樹奈々
Re-sublimity/KOTOKO
LOVE A RIDDLE/KOTOKO
リアル鬼ごっこ/KOTOKO
escape/r.o.r/s
CONFUSED MEMORIES/円谷憂子
Mysterious Night/R-ORANGE
I SAY YES/ICHIKO
If.../美郷あき
少女迷路でつかまえて/美郷あき
Lonely Soul/奥井雅美
JUNK BOY/KAORI 2 LUV
Last Piece/Kirari
しずく/奥田美和子
Luv Flow/DJMAX
NEOPHILIA/平野綾
Pray/Wish*
RUN!RUN!RUN!/大槻真希
theme of, the Case of Cursed Blade./カンノユウキ
TRUE/下川みくに
禁じられた遊び/ALI PROJECT
うみねこのなく頃に/志方あきこ
だめよ!だめよ!だめよ!!/椎名へきる
奈落の花/島みやえい子
みえないストーリー/岸本早未
らしくいきましょ/Meu
君をのせて/井上あずみ
鯨/Buzy
幻耀の蝶/新良エツ子
魂のルフラン/高橋洋子
残酷よ希望となれ/結城アイラ


かなり細かくて多い(/_;)ですが好みな曲は以上です。
空白開けているのはアニ曲(または声優)と分けている為です。
こういうふうな曲があれば教えてください。
長文すみませんm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

短調、の間違いですよね?



適当に思いついたものを。

ムック/娼婦
メリー/ラストスノー

マクロスFオープニング/ライオン

この回答への補足

ちなみにそうです;;
単調ではなくて短調ですね(>_<)
短調な曲を探しているんで^^;

補足日時:2008/09/08 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキコ有り難うございます。
メリーのラストスノーすごくいいですね☆
掲示板検索では出なかったのでようつべで探してみます。
ライオンも初めて聴きました、やはりこういうアニソンは好きです(^^)
他に女性アーティストの曲があれば是非教えてください。

お礼日時:2008/09/07 16:47

適当に挙げた物をお気に召していただけたようなので…



鬼束ちひろ/育つ雑草
REBECCA/Friends
ZONE/Come to myself
ポケットビスケッツ/My Diamond

みなみけおかわりオープニング/ココロノツバサ
川田まみ/赤い涙
もーっとおジャ魔女どれみオープニング/おジャ魔女でBAN2

すでに挙がっているアーティストは、一通り聴いているものとして
除きましたが、
一応挙げておくとKOTOKOのSociometryなども良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOTOKOのSociometryは良かったです。
川田まみの赤い涙はキーを#1にしたら好みでした。
鬼束ちひろとレベッカの曲もキーを上げたら好きでしたね(^^;)

VALENTIとか断罪の花とか残酷よ希望となれのような
似てる曲みたいな哀愁感がある短調な曲は
ご存じないですか><
色々すみません;;

お礼日時:2008/09/08 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。

最近のお気に入りトラックは
槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」

好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは
UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二
などです。

こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

Aベストアンサー

本当に女性シンガーが多くなってしまいましたね。
失礼しました。質問者様が挙げられた男性アーティストさんたちは歌詞の世界観が結構中性的で聴き易い感じ(上品ともいいますか)がするのと、初め質問者様が女性だと勘違いしていたので女性ばかりの紹介になってしまいました。

男性アーティストを幾つか紹介したいと思います。

スピッツ
超有名どころですみません。歌詞がとても文学的で抽象的なので
いろいろ歌詞について考えさせられます。
描写がとても上手いです。シングル曲以外の楽曲もとても素晴らしく
物語を読んでいるような気持ちになります。

ミドリカワ書房
リンゴガールなどの可愛らしい名曲もありますが、
この人の曲も「書房」というくらいでストーリーがあります。
こちらは具体的で少々下品ですが、深いと感じます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1493698

スキマスイッチ
「奏」とか有名ですね。
個人的にはちょっと前のがよかった気がしますけど、
最近のだったら「ボクノート」とかいい曲だと思います。
澄んだ歌声で聴き易いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1859364

キンモクセイ
「さらば」とかいいですね。
懐かしさのまじるようなサウンドがとても心地よいです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/776967

スネオヘアー
本当にスネ夫の髪形はしていませんが・・。
ポップです。この人の世界観はすごいと感じますね。
「セイコウトウテイ」「のびたテープ」名曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1971146

椿屋四重奏
とにかくサウンドがかっこいいです。
すごいロックだと感じます。それと同時に言葉の世界観にも
惚れ込みます。残念ながら試聴はできませんが、レビューは
見れますのでよかったらどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1962179


続いてまた女性。

竹仲絵里さん
切なくて温かい感じがして心にしみます。
声にも透明感があって聴き易いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825710

奥華子さん
ガーネットなど最近のシングルがとても良いです。
彼女の透明な歌声が響きます。
有名どころでいうとaikoさんに近いような感じですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1416908

新居昭乃さん
安藤裕子さんやクラムボンに近い感じですね。
独特な浮遊感と歌詞、歌声が素晴らしいです。
桃乃未琴さんも彼女を好きだそうで音楽性は似ているかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1835270

本当に女性シンガーが多くなってしまいましたね。
失礼しました。質問者様が挙げられた男性アーティストさんたちは歌詞の世界観が結構中性的で聴き易い感じ(上品ともいいますか)がするのと、初め質問者様が女性だと勘違いしていたので女性ばかりの紹介になってしまいました。

男性アーティストを幾つか紹介したいと思います。

スピッツ
超有名どころですみません。歌詞がとても文学的で抽象的なので
いろいろ歌詞について考えさせられます。
描写がとても上手いです。シングル曲以外の楽曲もとても素...続きを読む

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qこの曲名分かる人(邦楽、男性アーティスト)

今日のテレビ朝日のQさまで流れていたのですが

聞き覚えのある曲だったのですが
どうしても曲名とアーティストが思い出せなくて


ららら~で鼻歌歌って見たのですが
一瞬で曲が左から右へ流れていってしまって…

最初の2~3秒は合っていると思うのですが
その後はほんとにうろ覚えになっています。

最初の2~3秒で判断してください。


分かるのは
邦楽で男性アーティストだということだけです。
(結構若い人です。古くてもここ数年の歌です)

https://www.youtube.com/watch?v=dWEPAp7ys7Q

Aベストアンサー

DOESの「バクチ・ダンサー」かな?

間違ってたらごめんなさい。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Qあなたのオススメライブアーティストは?特に速い曲の短調好きな人!

今年の目標は「月1でライブに行く事」
ライブが好きで好きでしかたがないのですが、ライブ経験はまだ10回ぐらいなんです。

そこで!おすすめアーティストを教えてくれませんか?

ライブのポイントとして
・あまりメジャー、マイナーすぎない人
・お値段お手ごろな人
・大阪でライブをやってる人
・ジャンル、性別なんでもOKです
を教えて欲しいです。別に今ライブを開催してなくてもいいので
あなたのコレ!という人がいたら教えて下さい^^

ちなみに私の好きな音楽は速い曲の短調。そして歌詞は切ない系が好きです。
好きなアーティストはポルノグラフィティ、HIGH and MIGHTY COLOR、Buzyで
今のところこの3組のライブには行こうと思っています

ダンスも見るのが好きなのでダンス系のアーティストのライブも見たいです。

Aベストアンサー

初めて回答させて頂きます
T.M.Revolutionはいかがでしょうか?
私は昨年友人たちと軽い気持ちで(ネタ的においしいよね~ぐらいの気持ちで:笑)行ったのですが
CDなどのイメージと違い、非常にパワフルな内容ですっかりはまってしまいました
お客さんもすごく盛り上がっていて一体感が凄まじいほどです
速い曲調のもの、切ない系の歌詞も多くお勧めです。
価格も普通に6000円弱だったかと思います。
春からツアーが始まるようで、大阪もあると思います。
また、オークションなどで低価格でチケットを入手できたりもするので
機会がありましたら行ってみてはみてはいかがでしょうか?

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。
特に外国語とかで聞いてみたいです。

個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。

探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。

他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中島美嘉さんのカバーしているアーティストやその曲名などは
↓下記のサイトが参考になるかと思います。

【80s・90sカバーソング・データベース 】
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_na.html#nakashima


ここからは、オススメというか好きなカバーアルバムを挙げておきます。

「ELT Songs from LA.」
最後に貼ってある過去質問の中でもオススメしています。

Sotte Bosse「innocent view 」 
のカバーアルバムですが、このアルバムが原曲で好きな曲がたくさん収録
されているという、ただそれだけなんですが・・・アレンジも好きです。
他にもカバーアルバム、カバーしている曲はたくさんあるので
お好みのものを探されてみてもいいかも。


http://www.sottebosse.com/ (※音量注意)



「I LOVE TM NETWORK 」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001732TPI

「WE LOVE TM NETWORK」
http://www.amazon.co.jp/WE-LOVE-TM-NETWORK-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001QTMS5E/ref=pd_sim_m_1


amazonレビューの中に同様の声がありますが、テクノポップのようなエレクトロサウンドになっているので正にPerfumeがTMNETWORKをカバーしたような感じです。テクノやエレクトロニック音楽が苦手と言う方には遠慮されてしまうアルバムになってしまうかもしれませんが、もし良ければ聴いてみてください。


http://keikohara.net/tmnetwork.html


↓下記の過去質問も参考までにご覧になってみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4639522.html

参考URL:http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverslist.htm

中島美嘉さんのカバーしているアーティストやその曲名などは
↓下記のサイトが参考になるかと思います。

【80s・90sカバーソング・データベース 】
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_na.html#nakashima


ここからは、オススメというか好きなカバーアルバムを挙げておきます。

「ELT Songs from LA.」
最後に貼ってある過去質問の中でもオススメしています。

Sotte Bosse「innocent view 」 
のカバーアルバムですが、このアルバムが原曲で好きな曲がたくさん収録
されているという、ただそれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報