dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(8日)から北海道の旅行がスタートします。
旅行場所は札幌、小樽、函館です。
色々なサイトを見て、夜は冷えるのがわかったので
半そでとカーディガン等はおるものを持っていこうと思っています。

しかし、今気づいたのは靴です!
今の時期にショートパンツにサンダルという格好は浮いてしまうのでしょうか・・・?
母親に「ニーハイソックスとかにすれば?そんな真夏の格好の人居ないんじゃないの?」と言われて焦っています(><;)
そしてカーディガンよりも厚手のパーカー、ジャケットの方がいいのでしょうか?

当方都内在住でして、今日も30度以上の猛暑でしたので
予報を見てもなんだかピンとこないのです…

浮かない服装にしたいので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします!!

A 回答 (2件)

函館のものですが、サンダルの人もまだまだ多いですけど、蒸し暑い東京からおいでになるのでしたらショートパンツにサンダルでは肌寒いかと思いますよ。

こちらに週間予報がありますが
http://www.jma.go.jp/jp/week/307.html
最高気温は25度前後まで上がるものの最低気温は15度ー17度、お昼近くにしか外を歩かないのならいいですけど、午前の早い時間帯や夕方は長袖がほしいくらいですし、函館では函館山からの夜景もご覧になるのでしょうから、サンダルでは長居は無理かも。

なお、こちらではショートパンツの人はあまり見ないような気がします。おしゃれな若い女性の中には、ちょっとくらい蒸し暑い日でもすでにショートブーツを履いて秋の装いの人も。暑いのに偉いなあと感心しきりの私でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
おりがとうございました(^^)
回答を参考にして北海道旅行を楽しんできました!
函館山は勿論、夜は本当に寒かったです。
私は完全防備だったのですが、地元の方達は結構薄着でびっくりしました(゜o゜)
でもとても楽しい旅になりました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

>今の時期にショートパンツにサンダルという格好

5月くらいからいますよ、サンダルも。
札幌人の好みから言って、ショートパンツの方が少数派ですが。

ひざ掛けにできるショールなんかが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。おかげさまで楽しい旅が出来ました!

北海道は思った以上に寒くてびっくりしました。
昼と夜の気温差が激しく、夜は本当に寒かったです。
あの寒さではショートパンツにサンダルでは耐えられませんでした(^^;)
ありがとうございました。