dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お祭り等でアナタが楽しみにしてる夜店(屋台)って何ですか?
私はアメリカンドッグが大好きです。あとタコヤキです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは・・・・・、hisae213さん、なんだかとてもエネルギッシュですね。

よくぞ聞いてくださいました。お祭り大好き、夜店なんかもうワクワクするほど大~好き、ピーヒャラとお囃子が聞こえたらもうじっとしていられない。「お練り」のある昼間は朝からカジュアルなお日頃ルック、で、夜になったら一応その気になって浴衣を着て、主人にも浴衣を着せて、いい気分で出かけて行くけれど、それじゃ食べ放題、好き放題にできなくてまどろっこしい、だから、翌日は昼夜ともにお日頃ルックでと・・・・。

なによ、鉢巻が足りないって、じゃ、その豆絞りの手拭いと針金貸してみな、よ~く見てるんだよ、手拭いはさ、こうやってタテにビーッと二つに裂いちゃってさ、こうやって針金を芯にして海苔巻きみたいにキッチリと巻き上げるんだよ、ダメだよ、それじゃグズグズ過ぎるよ。
巻き上がったら頭のサイズに合わせながら輪っかにして、端を結んで、両端しをピンと威勢良く揃えて立てるんだよ。
またダメっ、頭にスッポリでなくていいんだよ、ちょっ額にかぶせてさ、後ろは結った髪の上ぐらいまで、それが粋ってものなんだよ、あ、いいんじゃない・・・って、こんなのがたまらなく嬉しいお祭りの日。

あ、お店・・・・、もう、どんなお店もみんな好き、アメリカンドッグもいいしタコヤキもいい、いか焼きに焼きトウモロコシなんかはいい香りが嬉しい定番だし、最近では韓国風のチジミも美味しくて好き、おまけに駄菓子屋が好きだから、よせばいいのにラムネ玉だとかお麩菓子だとか酢イカなんか買わずにはいられない。ああ、もっと大きな胃袋が欲しい!。

輪投げをして残念賞を貰って、ボール投げではしっかり賞品を貰って、くじ引きではL様を思い出すウルトラマンのお面を引き当てて、ついでにユーフォーの頭飾りを年甲斐もなく頭につけて・・・・。
でも、ここまで書くと大切な定番なのに抜けたものがあるのがお分かりでしょ・・・、そうなんです。

地元の友人たちが町内枠で出店している屋台だけでも、焼きソバ、やきとり、かき氷とラムネ、暖かいおでんとうどん・・・といったいろいろ、一応は挨拶がてら顔を出さなくてはならないから、食べていけ食べていけ・・・となって、もうこれだけでもお腹一杯。だから昼間と夜との二度に分けて・・・。

もちろん2日間でこれだけ制覇しているほどタフじゃない、だから、家に帰る時はまるでスーパーからの帰り道みたいに買ったものがずっしり。でも、やっぱり現場で食べるのが一番美味しい、で、お腹が空くのを待ってまた駆け出したりして・・・、とても40女のやることじゃないですよね。

ああ、もう寝なきゃ・・・、誤字脱字があったらごめんなさい、おやすみなさ~い。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
Nさん江戸っ子お祭り大好き人間のようですね~。
私も小さな頃からお祭り大好きで氏神さん以外の神社の
お祭りにまで行ってた程です。

アメリカンドッグは本当に大好き(お恥ずかしい)で
20代の頃から自分で買いには行かず親に買いにいって
もらってました。
タコ焼きは自分で買いますけど・・・その場で食べず
車に持ち込んですぐに食べてます。時間が経てば経つほど
味が落ちるのです・・・。だから・・・

Nさんのお祭り好きな様子が伝わってきてまるでいっしょに
お祭り行ってるような気分になりました。
ありがとうございました!

タコヤキ

• 0
この回答へのお礼

私もいつもタコヤキ買いますよ!
ご回答ありがとうございました。

りんごアメと杏アメです。

お祭りと言わずお花見と初詣の時もりんごアメは必ず買います。めったに食べられないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

りんご飴や杏アメってたしかに普段売ってませんよね・・・。
まだ食べたことないので今度杏に挑戦しようかな!
早々とご回答いただきましてありがとうございました。