dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のスーパーのおもちゃ売り場に子どもと行ったら
BB戦士のガンダム群を見つけて「なつかしいなぁ、昔よく作ったなぁ」と童心に返っていました。

そこにも売っていたのですが、
新SD戦国伝 七人の超将軍編
新SD戦国伝 超機動大将軍
新SD戦国伝 武神輝羅鋼
新SD戦国伝 刕覇大将軍
あたりのガンダムを最近多く見かける気がします。
ほとんど全部売っていたと思います。
(今でも再販されているのでしょうか・・?)

BB戦士や、元祖SDガンダムや、ちーびー戦士は小学生の頃に、ほとんど作っていまだに押し入れにある(今見たら青龍頑駄無だけ箱ごと作らずに残っていました)のですが、この手のシリーズで特にプレミアが付きそうなレアなガンダムって何ですか?

A 回答 (3件)

再度、#1です。



元祖SDガンダムも一部仕様がグレードアップして再販されたりもしたし、ブラインドボックスで約1/2サイズの食玩的展開も見せたので、欲しい人は欲しがるけれど、やはりプレミアが付いているものでも欲しいとは思わないんじゃないでしょうか?

そのての玩具としては、
ガンダムクロスが最も高値になりそうです。
限定品も数種類ありますし。(特にジョニーライデンとか三連星?)
ただ、聖闘士星矢のクロス玩具の流行も下火になってきているので、そこのところをどう考えるか、ですね。

中でもリアルタイプのナイトガンダムとコマンドガンダムは結構な価値があるのではないでしょうか?もともと高額商品ですし。
これでもオークションでプレミア価格にはなってないようですが…。
自分的には多少プレミアが付いても欲しいと思います。
(もっとも当時買ったストックがあるので買いませんが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>再度、#1です。
AmatsuMinaさん、再びありがとうございます、詳しいですね。

>ガンダムクロスが最も高値になりそうです。
こんなのがあったなんて全然知りませんでした、驚きです!
すごいですね、これは・・!!
こんな奥深い世界だとは知りませんでした。
久々に何か作りたくなってきました。

お礼日時:2008/09/08 17:00

F91の劇場公開時に前売り券についてた


SDガンダムとかはどうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、どういうのかは分かりませんが、限定品だとレアなのかも知れませんね。

お礼日時:2008/09/08 16:51

時々思い出したように再販されています。


つい最近も売れ筋に絞ってあったはずなので、質問者様がご覧になったのはそれでしょう。

なにせ、それぞれのメディア展開が終わっているシリーズなので、知名度的にプレミアがつく可能性は非常に低いです。

現段階でレアなものは
最初期のBB戦士(No.1~6)
ちーびー戦士
ムシャジェネレーション
信玄玩駄無&謙信玩駄無
になりますが、欲しい人でもプレミアがついたら手を出すかどうか、甚だ疑問です。

確実にプレミアが付きそうなのは、
1)デパートでよく販売されたセット物だと思います。
バンダイのカタログにも、雑誌広告にもそんな商品の存在は示されていませんが、各シリーズごとのクリスマス商戦で7体前後が1箱になったものが販売されていた時代があります。
2)雑誌の懸賞、またはイベントでの成形色替えまたはメッキ仕様キット
3)アニメSDガンダムフォース主題歌CDなどに付属した限定キット

あと、場所によっては塗装済みキュベレイ三体セットとか、コーティングキットを含むセットが定価よりちょっと高めで販売しているお店があることにはあります。一応、これらは限定品ではありますが、再販されることがありますので、プレミア価格は不適当かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時々思い出したように再販されています。
まだ再販されているのですか!驚きました!

>メディア展開が終わっているシリーズなので、知名度的にプレミアがつく可能性は非常に低いです
なるほど、需要がある層にしかそれほどプレミアはないのですね。

ネットオークションを少し覗いてみたらスペリオルドラゴンとか、ドラグーンパレスとか、ちーびー戦士とかが高値で売買されていたのでびっくりしました。

ちーびー戦士・・すごいですね
金メッキの大将軍や、そのシリーズのガンダム全種のセットとかありましたね。なつかしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!